ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.07.15

続・レジ袋有料化

 さて、本屋さんで買い物したあと、

ホームセンターに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここはマイバッグをもって入店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴミ袋や、シャンプーなんかを買って、

レジに行くと、ここは、何も訊かれないまま

従来のようにレジ袋に入れてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふーん、そうなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これも、ホームセンターによって違いがある可能性もあるので

まだまだ油断はできませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナのマスクといい、買い物いろいろメンドクサくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いずれにせよ、エコバッグは今後必携でしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家ではクルマに普段からエコバッグを積んでおくようにしてますが、

クルマを使わない都会の人は大変ですね。

とくに、男性はバッグを持ち歩かないので、

女性のようにバッグにいつも入れておく、

というわけにはいきませんから。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ