ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.05.22

スイミング再開

 4月20日に休館になってから約1か月。

緊急事態宣言の解除を受けて、

先週土曜日からスイミングプールが営業を再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月18日月曜日、夜自由水泳に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閉館前最後に泳いだのが、4月17日だったので、

ちょうど1か月のブランク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年末年始や、学会、旅行などで1週間程度休んだことはあるが、

おそらくこの20年でこんなに泳がなかったことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 果たして、泳げるのか、という不安も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、溺れずになんとか泳げましたし、

様子を見ながらでしたが、何とかメニューも

予定の1000メートルをこなすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やれやれ、これでひと安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、タイムはだいぶ落ちており、

体力の回復には時間がかかるとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まてよ、よく考えれば、若いころとは違うので、

完全には体力は戻らないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そもそも、同じペースで続けていたとしても、

老化というのは確実に進むわけで、

体力は確実に落ちてゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の自分は、昨日の自分より

1日分は確実に劣化しているわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、せめてコロナ太りの体重を元に戻し、

ビールがおいしく飲めるようになれば、

それでいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ