ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.02.29

デマに踊らされるヒトビト

 コロナ騒動で、マスクが品薄になり、

あおりを食っているのは花粉症の患者さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、思っていたら今度はトイレットペーパーが品薄?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、デマが拡散してオロカな人々が買占めに走ったということらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 災害時などに日本では中国人や、アメリカ人のような略奪は無いとはいえ、

こんなニュースを見ると日本人もまだまだだなあ、と情けなくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシの周りでは、いないのですが、

どんな人たちがこのような行為に及ぶのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おそらくこういうヒトたちが振り込め詐欺の被害にあうのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 facebookをみたら、ワタシの学生時代の友人が、

花粉症なのでマスクを買おうと思ってホームセンターの列に並んでいたら、

途中で、トイレットペーパーの列ということが判明し、

がっかりしてそのまま帰ってきたようです。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ