ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.01.22

水曜日午後

 今日は、午後ひとり東京へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目的はワタシの長年愛用しているペリカンの万年筆が壊れたため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 インクを入れようとしたら、ネジでないところから外れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、この万年筆を買ったお店へ。

銀座の街は最近、中国人だらけだが、

春節とあって、さらに多いみたい。

ともかく日本人はだいたい黙って歩いているので、

大声でとびかう言葉はすべて中国語。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その前に、もう一件用を足す。

この間、スマホのバッテリー交換をしたが

iPadのバッテリーも減りが早いような気がしたので、

みてもらうことにした。

午前中にネット予約しておいたアップルストアへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は特に問題なし、とのことだったので、そのまま。

ネットで予約していたおかげで10分足らずで事が済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、伊東屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前の伊東屋は、もっとごちゃごちゃしていて、

文房具に特化した東急ハンズ的な雰囲気でした。

シャレた輸入文具や、画鋲一個から目を引くものばかり。

どんなサイズ、カラーでもあるぞ、という品数の多さと、

何コレ、オモシロイ!というような雑貨文具が満載で、

ともかく見て回って飽きないお店でしたが、

数年前に大改装して、高級ブランドショップみたいになってしまいました。

エスカレーターなくてもいいから、昔の方が良かったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、万年筆を預け、その後、ちょっとショッピングなどして帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の収穫はぶらっと立ち寄った秋葉原の書泉ブックタワーで買ったコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 海上自衛隊仕様のカレー皿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、海自スプーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、カレー自炊がマイブームなので、コレは迷わず「買い」でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ