ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.08.24

金曜日、夏休み、ACL準々決勝直前

 今曜日7時半キックオフ。

最近の外来の状況であれば、学校が夏休みなので、

夕方の来院者はそれほどでもなく、

「院長診察は都合により6時までです。」

なんて、掲示をして早引けすれば、

キックオフには間に合わずとも、

前半のうちにはスタンドに座れる、はず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、そこまで重要な試合では無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、試合観たのはけっきょくDAZN見逃し配信で、

土曜日、試合翌日であった。

**************************************************************************************

 2019年J1第24節

浦和レッズ  1-2   松本山雅  (埼玉スタジアム2002)

   (前半 1-0)

   (後半 0-2)
**************************************************************************************

 レッズは大幅にスタメンを入れ替えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というのも、来週火曜日にはアジアチャンピオンズリーグの

準々決勝で、上海上港とのアウェイゲームを控えているからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在リーグ戦の3分の2を消化した時点で10位と中盤に沈むレッズにとって、

リーグ優勝はもとより、ACL出場圏内の3位確保も困難で、

タイトルの狙えるアジアチャンピオンズリーグ、天皇杯のうち、

すでに準々決勝まで進んだアジアチャンピオンズリーグの試合が、

最重要な試合であることは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが相手は、10試合連続勝ち星なしの下位チーム。

ホームゲームであれば、勝ち点3は欲しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、この試合でスタメン抜擢されたメンバーの奮起が期待されるところであるが、

ゴールは、そのメンバーによってもたらされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前半19分、マウリシオにかわってセンターバックに入った森脇からの縦パスを

宇賀神がフリックし、橋岡がゴール前にグラウンダーのクロス。

そこに走りこんだのは、ひさびさのスタメンに名を連ねたファブリシオであった。

DFを征しながらキーパーの前に飛び込みゴールを決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、5月以来勝ち星なしの松本山雅に対し、

早い時間でリードを奪ったレッズはかなり楽に試合を運べるはずであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、その後、メリハリのない攻撃で追加点が奪えず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもまあ、1-0でもいいや、と思ったチームの心は

すでに上海に行ってしまっていたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上海上港とのゲームプランもさることながら、

パスポートは用意したかな、

向こうの気候はどうだろう、

上海だと、北京よりはウマいモノが食えそうだ、

とまではいかないだろうが、

なんか、空港で家族にお土産が買えるかなあ、

くらいはよぎったかもしれず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな中、試合時間は残りわずか15分。

後半30分に松本山雅のクロスに合わせに行った阪野に対し、

森脇と槙野が身体を寄せて競るが、

阪野の頭に当たったボールが

槙野の頭にあたりループシュートになってしまい、ゴールイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれあれと思ってるうちに残り7分になり右サイドからのクロスを

ハーフボレーで決められ逆転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 勝ち点は3から1、そしてゼロへとあっという間にすり抜けていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤバいなあ。

松本市から、夏休みを利用してきた松本山雅サポーターの皆さんには、

本当に良い夏休みの思い出となったことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ