ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.05.19

おぐじびバーベキュー大会2,019~そして還暦(^^;

 今週初めの週間予報で曇り/傘マークであったが、

次第に予報は好天、当日はまずまずのバーベキュー日和になった。

少々風があるので、風よけにクルマを回しておくが、天気はオッケー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これもみなさんの良い心がけのおかげですね、

などという偽善的な校長先生の挨拶は、令和のこの時代も続いているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ともかく、今年も恒例の「おぐじびバーベキュー大会」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも今年は、5月13日にそろって還暦になった、

ワタシと、ショーグン様ことコミネくんの還暦祝いもかねて開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の肉はスゴイぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを美味しく焼くのは、素人にはムズカシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もと料理人、現薬屋の彼の包丁さばきはまさにプロの技。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、バーベキューの域をはるかに超えています。

いや、美味いの何の。

やわらかくジューシー、そして香ばしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、集合した還暦5人衆。

よくぞこの歳まで、頑張ってやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 参加者の多くは世代交代して、もうワレワレの息子世代が多くなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、次の料理は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、タイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 身はコチラに。肉厚だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、これをあぶり焼き。

料理長の助手を務めるのは、後任者でコチラは元保育士さんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、できたのがコチラ。

これ「アクアパッツァ」というそうで、ナポリ料理らしい。

この見た目はどうだ、ちょっとすごすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、これもチョー美味い。

こんなモノが野外でできちゃうのか。

白ワイン用意しとくんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤ちゃんの時から参加してるリサちゃんも大きくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、次はホタテだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これも、また美味。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ロカビリーギタリストのジュンさんがアヤちゃんと遊びに来てくれました。

後ろに変なモノが写りこんでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は、エビ―。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、またまたニクー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、セレモニータイム。

還暦のハッピーバースデーをみんなに歌っていただき、感激です。

風があるので、火が消えないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジジイ2人でローソクを吹き消します。

絵にならんなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ケーキはみんなでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、シャンパンを抜きます。

あのF1のシャンパンファイトで使われる「モエ・エ・シャンドン」。

クイーンの曲「キラー・クイーン」でも有名です。

ワタシが抜いたシャンパンの栓は、

上空高く舞い上がりショーグン様の頭に落下し、みごと命中。

こりゃ、狙ってもなかなかできるもんじゃない。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しい夜が過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来年は結婚30周年。

 

 

 ちなみにワタシが首からかけているのはシエラカップとキャンプ用カトラリーセット。

フォークもナイフもスプーンもオールインワンのセットは娘からのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、皆さん楽しめましたか。

ココロもオナカもいっぱいの楽しいバーベキュー大会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ