ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.05.04

憑き物と香辛料

 さて5月3日は後半5連休の2日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この5連休の予定といえば、真ん中の4日に

埼玉スタジアムに浦和レッズの試合を見に行くことくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとはのんびりして、

本を読んだり、模型を作ったり、録りためた映画を見たり、

という予定。

これが大変、楽しみ。

妻は1日午後から、九州の実家に帰っており、

ワタシの役目は、イヌの世話である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あまり外にも出ず、もっぱら基本は3食自炊なのだが、

昨夜遅く、急遽、息子が帰ってくるとのLINEが入ったため、

お昼はカレーでも作るか、と思いたった。

朝、ご飯を炊き、朝飯の支度とともに、カレーも仕込んでおく。

とりあえず、「減塩」で。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初はお昼ころ着くとのことであったが、

その後、特急りょうもう号が満席でとれず、

やや、遅れるとのこと。

じゃあ、こっちは、先に食べちゃうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、カレーを火にかけ、

まったりとなんかテレビでも見ながら食べよう、

とテレビをつけ番組表を検索すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「!」

 

 

 

 

 

 

 

 14時からテレ玉で、「浦和レッズ スーパーマッチ」ですと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、試合はたしか、明日では・・・・

と調べると、なんと本日5月3日午後2時キックオフ

ハッと、時計を見ると、現在午後0時30分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やばーーーーーい💦、勘違いをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あわてて、カレーの火を止めて、支度をする。

チケットは買ってあるが、まだ発券していないので、

まずセブンイレブンに寄って行かないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レプリカやタオマフをバッグに詰め、クルマで出発。

ちょっと走ったら

「ETCカードが挿入されていません」

と、機械がしゃべる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シマッタ、こりゃ、イカンと、すぐさま自宅へとってかえし、

もう1台のクルマからカードを抜き取って、再出発。

あせっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一番近い駅前のセブンイレブンに寄ったら、

向かいの専門学校で何かイベントらしきものをやってて、

ヒトがうじゃうじゃ。

レジは列ができている。

ここは、時間がかかる、ダメだ、とまたクルマに戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、昨日までに発券しておけばよかった。

そうすれば、日時の勘違いにも気づいたかも、だし。

ともかく、街道沿いのセブンイレブンで、チケットを発券し、

埼玉スタジアムに向かう。

もう、半泣きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 幸い道は、混んでおらず、一般道、高速道を吹っ飛ばしてゆく。

 

気持ちが動転してるので、ヒトやネコをはねたら大変だ。

 

こういう時は、気をつけないと。

 

ネコならいいが、ヒトだと一生がフイになっちまう。

 

いやいや、ナニを言ってる、ネコだってはねたらダメだ。

 

 

・・・・・あせっているので、どうも思考が混乱している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お腹は空くが、スタジアムでお弁当でも買えばいい、とまずは現地へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、もう、誰もいませんね。

キックオフ時間はテレ玉の中継があるということは14時4分だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************************************

2019年J1第10節

浦和レッズ   0-1    ジュビロ磐田 (埼玉スタジアム2002)

   (前半  0-0)

   (後半  0-1)

*********************************************************************************************

 

 

 

 

 そんなわけで、滑りこんだのは開始15分後、まだ0-0であった。

昼メシは、キックオフ後なのに売店前にまだけっこう長い列ができていたので、後回し。

まったく、今日はどうしちゃったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レッズはスリーバックか、ふんふん槙野、マウリシオ、鈴木、

両ワイドが山中と、森脇で、中央に長澤とエヴェルトン、

2トップは武藤、興梠、主審は・・・あの顔は松尾一だな、

と、ピッチを見ながらスタメンと、そのスパイクの色を確認する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、メインスタンド南をとったので、ジュビサポモちらほら。

それにしても、バックスタンド上方までよく入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後半30分過ぎに出るオーロラビジョンでは、

本日の入場者数は53361人、と発表されました。

たいしたもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レッズは、ボールを支配するが、司令塔の柏木を欠くためか、

なかなか有効な攻撃ができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 逆に、カウンターから決定機をつくられ、西川のファインセーブで間一髪しのいでいる。

文化シャッターの「Nice Save」、今日は何回あったかしら。

そのたびにざわつく、これまた上までいっぱいのメインスタンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マッチデープログラムと何か食いものを買おうと、

後半終了前にコンコースに出たが、

マッチデーを買って戻るとすでに飲食販売はごった返しており、

蛇行する列にならぶ元気もなく、食事はあきらめる。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後半開始。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本的には前半からの流れだが、

次第にレッズも形ができてきた。

しかし、得点力不足・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3連勝したが、ついに引き分けか、とおもった88分。

レッズに最大の決定機が訪れる。

山中がカウンターから抜け出し、キーパーと1対1。

よし、そこだ打て―(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

・・・・・・・打たねー (*_*;

 

 

 

 

 

 

 

なんと、中の興梠に出したが、コースが甘く、キーパーに止められる。

おそらく前節エスパルス戦の汰木~興梠のゴールが頭にあったのかとは思うが・・・。

あそこは、打つでしょ。

そのままロスタイム突入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、4分のロスタイムも残りわずかとなった時、

レッズ左サイドにいた青木が何を血迷ったか、

キーパーに、不用意なバックパス。

むろん、ロドリゲスがそれを見逃すはずが無く、

かっさらって、持ち込んでシュート。

そりゃ、うれしいよな、満員のアウェイでレッズ相手にロスタイムのゴールなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが決勝点となって試合は0-1で終了、レッズにとっては痛すぎる敗戦となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、最初からツイてなかったからなあ。

負け方のパターンとしてはサイアクだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、どうも何かとり憑いているらしい・・・。

さらに悪いことは続く。

なんと帰り道で、スマホの液晶がおかしくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りに、足利の携帯ショップにもっていったら、

これは、修理ですね、

ここではできませんのでアップルショップに持ち込んでください。

または、機種交換しちゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この際、機種交換でもいいかな、とも思ったのだが、

待ち人数もいて1時間くらいかかる、とのこと。

ともかく腹が減ってどうしようもなかったので、

いったん帰宅することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 けっきょく、朝飯のあとは、何も食べられず、

帰ってから午後7時に、遅い昼ご飯を食べました。

まあ、カレーは良くできてましたけど・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしたら、カレーライス食べて少ししたら、なんと液晶が復活。

あら、機種交換しなくて良かった。

カレーの香辛料が効いたのだろうか・・・・。

香辛料は、古くはクスリや魔除けとして用いられていた。

ジャワカレーだし・・・。

カレー食べてから行けば、試合も勝ったかなあ・・・、なんて。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ