ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2019.01.27

大阪なおみ選手、全豪オープン優勝

 大坂なおみ選手、全豪オープン優勝ですと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、世界ランキング1位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、多分かなりスゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボクシングや柔道なんかはバンタム級とか、56キロ級とかあるし、

水泳だって自由形、平泳ぎなどの種目や、距離によってチャンピオンがいるわけだが、

とりあえず世界中のテニスやってるぜーんぶの女子選手の中の1位

ということですからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テレビも見てたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、ワタシ、テニスまったくシロートなのでテレビつけた瞬間、

試合の途中から見たのだが、今が試合のどこらへんで、

点数見ても、今どっちが勝ってるのかが、サッパリワカラナイ。

アナウンサー、解説者の話も聞くのだが、それでもワカラナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サッカーと違って残り時間が出るわけでは無いので、

この間、大阪選手だか錦織選手だかの試合で、5時間にわたる死闘、

などといってたので、まだしばらく続くんだろうなあ、

まず、風呂入っておこう、

と思い、テレビつけっぱなしのままお風呂に入っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 風呂からあがって、テレビの前に行ってみると、

なんか、試合、終わってるみたい。

しかも、どっちが勝ったか、すぐわからない。

アナウンサーも、解説者のヒトも淡々とした口調なので、

負けちゃったのかな、と思ったら上のテロップに

「大阪なおみ初優勝」の文字を見つけ、結末を知った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんで、優勝の瞬間の「ヤッター」という感動を逃してしまったんですけど、

まあ、スゴイことです、おめでたいです。

ちょっと、個人的にはくやしいけど。

テニス、難しいよー。(T_T)

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ