ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.06.25

難敵セネガルに2度追いついてドロー。

コロンビアに勝ってから

手のひらを返したように、と言いたいような

マスコミの浮かれぶり。

 

 

 

 

 

 

 

新聞、テレビはセネガルに勝つと、

この2戦目でグループ突破の可能性もありなどとあおるあおる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、第1戦を見た限りではセネガルつええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜中の12時キックオフの試合。

ゴール裏が外に飛び出したユニークな形状のスタジアム。

デザイン的には面白いけど

これじゃあ雨や雪降ったらゴール裏のサポーターはたまんないな。

デザイナーのエゴですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本のスタメンはコロンビア戦と一緒。

何か策があるのかないのかワカラナイ西野采配だが、

まあ、勝ったからこれで行こう、ということでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いっぽうセネガルはポーランド戦よりも攻撃に重点を置いたスタメンらしく、

このへんグループHの「カモ」である日本から

ちゃっちゃっと勝ち点3を奪って決勝トーナメントへ、

というビジョンでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな感じで、序盤からセネガルの猛攻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前半11分、原口のいい加減なクリアーからセネガルにシュートを許すと、

GK川島は相手にめがけてパンチング。

このリフレクションがそのままゴールイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第1戦からどうも川島のプレーがヤバいなあと思っていたが、

これはまあ凡ミス的な失点といっていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり11人相手にはダメなのか、と思ったら、

34分、柴崎からの早いスルーパスに長友が気合でゴールラインギリギリで残し、

持ち込んで乾にスイッチ。

これを右足で巻くようにしてサイドネットへ叩き込む。

この形、パラグアイ戦で成功し、

コロンビア戦では入らなかったシュートだが、今回は入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 相手が11人でもやれるじゃん。

このゴールが日本に勇気を与えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 0-0でハーフタイムへ。

午前1時、明日は仕事だが、寝るワケにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後半攻め立てられるが、日本も大迫の空振り、乾のクロスバーなど惜しい場面もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし後半になり71分、またも失点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーんキビシイかなあ、と思ったらその7分後、

交代で入った本田が決めた。

乾のギリギリのクロスに岡崎がつぶれて、本田のゴール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやあ、日本やるじゃん、いつからこんな強くなった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後乱れたセネガルは反則イエローカード連発。

試合はどちらかといえば日本ペースになり充分勝機もあったが、

結果2-2のドローで勝ち点1ずつを分け合った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おそらくMVPはこの試合1ゴール1アシストの第1戦でダメだった乾。

一方第1戦で活躍した大迫くんは空振りもあってあまり冴えませんでしたね。

最後テレビ画面とったらこんな顔でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、もう一戦気合入れてみなければ。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ