ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.05.25

アコースティックナイトのお知らせ

明日の晩はコレです。

 

 

 

 

 

 

 

アコースティックナイト、ということで

「C5-dips」初めて「アンプラグド仕様」で演奏します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今晩、初練習。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして、どんな首尾になりますやら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かつては、生ギター(アコースティックギター)のことを

「ギター」あるいは「フォークギター」と呼び、

エレクトリックギターは「エレキ」といったものだが、

いまは「ギター」といえば一般には「エレキギター」を指し、

生ギターのことを「アコギ」というようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かつては、手にするファーストギターは必ずアコギだったのであるが、

今は、断然「エレキ」なんでしょうね。

ちなみにワタシのアコギは「ギブソン」ではありません。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ