ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.04.23

日医くん

 日本医師会はワタシも所属していますが、

定期的に送られてくる新聞や雑誌の中で、

新キャラクターがあることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 名前は「日医くん」(まんまや(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本医師会のホームページを見ると、

イヌは介護犬や、災害救助犬など医療に関係した現場でも活躍し、

人に寄り添う、という犬のキャラクターが適当と思われたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たしか、以前、日本医師会は

鼻が赤いハートの白クマがキャラクターで、

白クマ通信なる連載記事もあったのですが、なぜ変更になったかは不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柴犬ですかねー。

かわいいけど、素肌に白衣上だけで下履いてないというとやや変質者か(笑)

クマのプーさんもそうだけど。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ