ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2018.01.03

すき焼き

 

 お正月だと子供たちが帰ってきて一家がそろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家は、大みそかはおでんと決まってるのですが、

やはりみんながいる間に食べたい家庭料理といえばすき焼き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年は、レディア連れで温泉に行き、すき焼き食べましたが、

今年は、自宅ですき焼きを囲む。

早く食べたくて、ピントぼけてますけど(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すき焼きには「関東風」と「関西風」があるらしいが、

我が家はもちろん割り下で作る関東風。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お肉は年末に近所の「赤城亭」さんで購入。

ここも我が家から歩いてすぐのお店ですが、

ココの肉はマジホント美味いっす。

お肉屋さんと、すき焼き食べられる料亭が併設されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かくて、のんびりしたお正月は過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ