ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.10.08

ワンダーウーマン、見てきました

 

 先週は「エイリアン」を見たが、そのとき次回はできればこれも見たいと思った映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨夜、見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜20:10からで、終演は22:45。

遅い、が、まあ、連休前なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 じつは、昨今、巷にあふれかえるアメコミ由来のヒーローもの。

いささか食傷気味で、あまり見てませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間、スーパーマンvsバットマンもWOWOWで見ましたが、

イマ一つだなあ、という印象でした。

そこに伏線がはられていた「ワンダーウーマン」、

映画館の予告編で見て、これはオモシロいかも、と思ってみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 けっこう楽しめました。

見ての通り、助演はナント、スタートレックのキャプテン・カーク役の俳優さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 主演のガル・ガドットさんは、セクシーというより健康的なアスリートのイメージだが、

その一方でエレガントなファッションも見せており、

どちらかというと女性受けするようなキャラクター。

監督が女性、というのもナルホドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休戦条約より、相手の悪の張本人を攻撃、という展開は、

ちょっと違和感を覚えるが、ま、原作がマンガですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それよりこの敵役のドイツのルーデンドルフ将軍。

どう見ても、元日本代表監督のアギーレ氏に瓜二つ。

本人か。(゚Д゚;)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その意味ではこのサミーア役のヒトも何となく鈴木啓太に見えてしまう。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、ともかくマンガチックな痛快な強さが小気味イイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いのなんの。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほとんど、ドラゴンボール的な(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続編も決定してるようですし、また見たいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、この流れは

スパイダーマン、アイアンマン、超人ハルク・・・のマーベルコミック陣営に対する、

DCコミックヒーローのオールスター物「ジャスティスリーグ」につなげたい思惑のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、もともとが全く別の設定だから、やはりムリがあるのでは。

ウルトラマンと仮面ライダーがチームを作って敵を倒すとか、

鉄腕アトムと鉄人28号が、ともに戦うとか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、DCコミックとマーベルコミックのように製作会社タテ割りだから、

ウルトラマンは円谷プロだからミラーマンと組むので、

仮面ライダーはキカイダーとチームを組むのだな、

すると鉄人28号は、ジャイアントロボか、これはちょっとありそうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ