ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.09.20

スイマーズ

 

 世に睡眠障害、不眠症の人は多い。

 

 

 

 

 

 

 

 睡眠薬、睡眠導入剤は数多く発売されており、

多くのヒトが常用していると思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、ウチの夫婦はどうも逆で、すぐ眠くなっちゃって困る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 当院は午前の受付が12時までで、終わり次第昼休みに入るが、

午後は3時からなので、午睡の時間を取ることが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とくに妻は、必ず寝る、良く寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、夜もベッドに入るとあっという間に寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学会でもよく寝てるし、

この間は薬の説明会を聴いていて、15分の説明を聞きながらもう寝ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにその時の薬はくしくも新し睡眠導入剤であったが、

薬剤の種類はタマタマだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシも良く寝る、すぐ寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特に最近、昼休みに午睡をとらないと、午後の外来で時に猛烈な睡魔に襲われる。

特に健診などで昼休みがつぶれたときはヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特に二人とも睡眠時無呼吸症候群がある気配はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼休みや休日に、何かやらねばならない仕事や、読みたい本があっても

睡魔に勝てず寝てしまい、せっかくの時間を有効に使えないことがままある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 睡眠薬は星の数ほどあれど、何とか、目の覚める薬はないものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーなんかはまったく効果が無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、覚せい剤はダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ