ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.06.13

7月5,6,7日と休診になります。

 

 6月は祝日が無い唯一の月なんだなあ。

頑張って働こう。

 

 

 

 

 

 

 

 で、来月の話になりますが、また、学会休診があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 わりと毎年行ってます「耳鼻咽喉科臨床学会」が7月6日7日に開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 耳鼻咽喉科学会にはいろんな「関連学会」があり、基礎研究中心の学会もありますが、

これは名前の通り「臨床的」「実践的」なテーマの学会なので、

ムカシからワタシとしては、わりと水が合う、というかしっくりくる学会です。

(たまに学会によっては、コイツらの考えてることはオレとは全く違うな、

と思ったこともあったりするわけで。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、今回会場なんと下関市。

 

 

 

 

 

 

 

 

 遠い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、ふと蘇った、先日の日本耳鼻咽喉科学会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 錦帯橋のプチ観光楽しかったなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山口県といえば秋芳洞が、超有名。

 

 この際ここに足を延ばすのはどうか、

と思って調べたら、またこれが、交通の便悪くかなり遠い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 一度は、あきらめたが、考えてみると

老い先短いわれわれ夫婦、

この先山口なんて、あまり行かないかもだし。

この時期耳鼻科は閑散期ではあるし、

ここはタマには有給とって1日観光してもいいのでは。

あ、妻は有給だが、オレは有給じゃねえや、減給だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、学会は7月6日(木)7日(金)ですが、

5日水曜日の午前中もお休みさせていただいて、

5,6,7日を休診とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎年、この耳鼻咽喉科臨床学会のシーズンは梅雨真っ盛りで

どこ行っても雨なんですが、鍾乳洞なら雨降っても大丈夫、かな。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ