ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.05.14

父を超える

 

 男子たるもの、父親というものは肉親であるとともに

ある意味ライバル的な存在であり、

父を超える、ということは、

古来、いろいろな歴史上の人物について語られてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日ワタシはついに父を超えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 といっても、年齢である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日5月13日はワタシの58歳の誕生日であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシの父はやはり耳鼻科医であったが、

57歳の時、心筋梗塞で急逝。

当時ワタシは高校2年生であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 死の前日まで、何事もなく診療してたが、

心筋梗塞の原因は過労と喫煙であろう。

(デキの悪い息子に対する心労もあったかもしれないが・・・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 耳鼻科医としては超えていないかもしれないが、

とりあえず年齢が超えたことだけは「確実」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、ここから先は「未知の領域」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 例えば、オヤジは今のワタシより髪の毛は真っ白でであったが、

そこで、死んじまったのでその後ハゲたかどうかがわからない。

(うーん、例としては、あまりに卑近だ・・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあタバコも20年近く前にやめたし、仕事もしすぎないように注意(?)して、

もうすこし、生きのびたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず娘から誕生日プレゼントに

ローリングストーンズ詰め合わせをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ