ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.01.31

デイトナ24はキャデラック

 

 この間の週末はデイトナ24時間レースでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スカパーで生中継してたのでダラダラチラチラ見てました。

今は何でも見られるのでアリガタイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 優勝はなんと「キャデラック」!

「キャデラック」というブランドにレーシングカーのイメージはないし、

市販車のデザインともほぼ関係ないのでビミョー。

なんかイメージ的にトランプ新大統領とかぶるのもマイナスイメージ?

オレだけかな。

 levitt-_1701295078-765x510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのそもこの最近のプロトタイプカーのデザインは好きじゃない。カッコ悪―。

ちなみにこのキャデラック、シャシー製作はあのダラーラらしいです。

 cantrell_daytona17_7612-1280x853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マツダも同じトップカテゴリーで参加してましたが煙ふいてましたね。

 01_lat-galstad-ROAR-0117-9349-765x510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 GTLMクラスはフォードがポルシェを抑え優勝。

このクラス、フェラーリもいてデッドヒートを繰り広げ、実は一番面白かった。

 2017-24h-Daytona-AT1-5530-1280x853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも、夜、雨が激しくなるとプロトタイプクラスよりGTクラスの方がインフィールドでは断然早く、

なんと、オーバーテイクしちゃうというのもすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして応援していたGTDクラスのNSX。

しばらくクラストップを走っていたので期待していましたがクラス5位でした。

まあ、レクサスのふがいなさに比べて上出来ではなかったでしょうか。

 RD_24_2017_572-1280x853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中、ボンネットとんでたけど、中はああなってるのか、とモデラー的には興味。

そのうち出るかなタミヤから。

 29041383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、日本では注目度低いデイトナ24。

今日のスポーツ新聞、どこ探しても載ってなかった・・・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ