ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2017.01.23

X-ウイングファイターを作る その①

プラモデル作るときにネットで資料を検索すると、

いわゆる「製作記事ブログ」みたいなものに多く遭遇する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもだらだら作るだけだが、今回、これをやってみようかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題は、昨年最後にみた映画の余韻が覚めないうちに。

実はコレ、息子からこのクリスマスにもらったプレゼント。

pc300030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるガンプラは全く作ったことがないので

「バンダイ」のプラモデルを作るのは初めてかな。

45年くらい前に1/48電撃機甲師団シリーズってのがあったけど、

多分タミヤの1/35作ってたのでバンダイは作ってないな。

P1120070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリするのは同じランナー枠内で色が変わっている。

透明パーツまで(@_@)

普段だと、まず全体にグレーのサーフェーサーを吹くのだが、

せっかくなので今回はこの色を生かしてみる。

P1120068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書のテイストも違い、ちょっと戸惑うが・・・・・。

P1120071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、接着剤のいらないスナップキットなのでパチパチ組みあがる。

P1130075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コックピットなどはエアブラシで塗り分けます。

P1130073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計器類はデカールで。

P1140048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイロットはルーク・スカイウォーカー(^o^)/

P1130074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちぇー。

P1140043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コックピットに入れて具合をみます。

P1140049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形になってきました。

P1140052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ