ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.12.15

復活の日

 

 体力はまだだが、体調はほぼ完全復活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 休養をとったせいで気力は発病前より充実してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は仕事に気合が入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ、日曜日は仕事しちゃいかんなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもたまに熱発するといろんなことが確認できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 どんな症状の時、患者さんはどんな訴えをし、まず、何が必要でどうしてもらいたいと思うのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、今回の発病に至ったのは何が悪かったのか、

何をすればうつらずにすんだのかとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 はたまた、今回のことを踏まえ

今度は急病に倒れる前にあれとあれは準備しておこうとか、

あれがベッドサイドに合ったら便利だっただろうかとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あげくの果てには、コレが実は致死的な病気の前兆だったら、

あの録画した映画見とけばよかったとか、

自分の葬式は誰が仕切るのとか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前半は、悪夢にうなされながら、後半は1時間ごとに体温を測りながら、

ベッドの上で、いろんなことを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 病気になってしまったことは悪かったが、

そこから得られる経験もまた今後に役に立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この忙しいときに堂々と仕事をサボれたのもヨカッタ。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人生において100%無益な経験はひとつもない、というのがワタシのモットーである。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ