ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.10.11

ルヴァンカップ決勝に伴う診療時間変更のお知らせ

 

 さて、昨日もちょっと書きましたが、

浦和レッズは準決勝でFC東京を破り

ルヴァンカップ決勝に駒を進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 決勝戦は15日(土)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、チケットを何とかせねば、という話であるが、実はもう入手済み。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レッズが決勝に出ればそのチケットは、プラチナチケットと化し、壮烈な争奪戦が送るのは必至。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、準決勝終了時点でもうお金ムダになってもいいから、

決勝のチケット売っていれば買ってしまおうかとネットで検索。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すると、まださすがに発売前であったが

「Jリーグサポーターズチケット先行抽選販売」というのがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すなわちJリーグチケットにあらかじめ住所氏名等の個人情報と応援するチーム、

クレジットカード情報を入力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 応援するチームが決勝に進出した場合は抽選販売が行われるが、

敗退の場合は自動的にキャンセルになるというシステム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、スバラシイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、そうはいってもレッズサポは多いから当選は困難だと思ったが、

まずはダメもとで申し込みをしておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが、見事当選!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チケットを買い占めてオークションで売りさばくいわゆるチケットゲッターは

ここ最近大きな問題になっており、

その解決法がいろいろ考えられておりこれもその一つだと思うが、これは大変いい方法だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 登録すれば個人情報が蓄積され、このヒトは普段からレッズの試合にマメに足を運ぶ

真っ当なサポーターだということが認識される可能性もあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば、2002年のワールドカップ日韓大会の時にJリーグサポーター枠というのがあり、

試合会場でもぎられるチケット半券の裏に住所氏名を書いておくと

抽選でチケット購入権が得られるというシステムがあって、

これに当選した覚えがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨夜遅くに今回の当選のメールが入った時はウレシイ半面、

あまりにすんなりいったのでなんか信じられず、いまいち不安。

そこで今日発券可能の午前10時にコンビニに走って実物を手にして、初めて心からホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということなので、今週土曜日は埼玉スタジアムに行きますので

当日の院長診察は11:30までとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、日曜日にイベントがあるときに日曜開催だったり、

土曜日の夜ライブがあるとき土曜開催だったり、

なんだってこんなに合わないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント
医療系をまとめました。
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ