ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.07.09

明日は投票日

 

さて、明日は参議院選挙投票日。

 

 

 

 

 

 

 

参議院だと栃木県は全県で1議席。

 

 

 

 

 

 

 

立候補者も3人なので、県の南のはじの、しかも過疎化の進む市街地では

1回も街宣車の騒音を聴かなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 静かで、大変よろしい。s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、18歳の高校生諸君は、初めて選挙権を得ての選挙なのに、さぞかし拍子抜けであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも候補者が自民党1人、野党推薦1人、新興宗教(?)1人というのも

ナメた話で、選びようがないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、医師会から回ってきた比例代表区の誰とかのポスター、チラシ、

当院ではいつものようにゴミ箱に直行でしたが、毎度ながら「組織戦」ってゼッタイおかしいとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特定の団体の利益になるように投票を強いるのは正義にもとる。

団体に属さない人が不利になる。

投票はあくまで個人の意思で国民全体の利益を考えるべきだ、と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも、栃木県の候補者の時の放送はたまたま見なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京選挙区はいろんな人がいて楽しそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政党名で「支持政党なし」なんてのがあって、小学生かよ、と思ったが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は実は「ドラキュラ・ロック・フェスタ」で朝8時までに会場の道の駅しもつけに行かねばならない。

12967471_1060110657380401_7741817855206350186_o

 

 

 

 

 

 

不在者投票しそこなったが、帰ってからで間に合うかなあ。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ