ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.05.13

57歳の地図

 

 今日は、ワタシの誕生日。

 

 

 

 

 

 

 57歳になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 この歳になって、誕生日を祝うでもないが、57歳は重要な歳。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の「たまごかけごはん」の記事にも出ていたワタシの父が亡くなったのが57歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシが高校2年生、17歳の時、10月10日(日)修学旅行に出発するまさに前日であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日まで普通に外来診療を行っていた父は10月9日の夜に心筋梗塞を発症。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後わずか10数時間で亡くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆえに『57歳』という年齢は以来40年間、常にワタシの頭の中にあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついに来たか、という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 医者として、男として父を超えられたかどうかというと、

これは多分越えてないな、とも思うので、

せめて、年齢だけでも越えたい。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 今のところ、大病はないが、それは生前父も同じだったので油断はできない。

 (ただし、父はヘビースモーカーだったが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば先日亡くなったプリンスも57歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと1年は、何とか乗り切らねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんてこというと、映画では死亡フラグがたっちゃうんだよなー。

 アブネエ、アブネエ (^-^;

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ