ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2016.04.01

新年度のスタート

 

 4月になり、新年度。

 

 

 

 

 

 気分一新、まあ、我が家は子供たちが1学年づつ進級し、

親がまたちょっと老化しただけなので何が変わるわけではないが、

病院の方は新入職員が2名増えましたので、後ほどご報告いたします。

 

 

 

 

 

 3月はこのブログ、頑張って「毎日更新」を達成。

 

 

 

 

 

 1月から2月にかけ仕事にかまけて更新をサボりまくり、

当院に来てる某製薬会社の美人MRから、最近ブログ更新ありませんね、

といわれて一念発起ガンバリマシタ。

(女性に弱いので・・・。)

 

 

 

 

 毎日書くのはそれなりに大変なことで、いつも思うのは「天声人語」書くヒトのことだ。

 

 

 

 

 

 ブログサボってもおとがめはふつうないが、

天声人語ともなれば、それはたいしたプレッシャーだろう。

 

 

 

 

 

 新聞なるべく読もうとしてるがなかなかままならず、

それでも天声人語だけは朝ご飯食べながらほぼ毎日読んでいる。

 

 

 

 

 

 今日の新聞読んだら、この4月から天声人語のライターが交代したらしい。

 

 

 

 

 

 新しいヒトは2人、三重県出身の52歳、新潟県出身の50歳だという。

 

 

 

 

 

 ビックリしたことは、2人だったのか、ということと

オレより若くなった、ということ。

 

 

 

 

 

 前回までの人は記事の内容から、

あ、この日とオレよりちょっと上だな、と思っていたが、

ついにあの「天声人語」を自分より年下の人が書く時代になってしまった。

 

 

 

 

 

 これは、大学生になった時、

甲子園の高校球児が自分より若い、と気づいてしまった時みたいなショック。

 

 

 

 

 

 

 自分より年下の総理大臣が誕生する日も近いな。

 

 

 

 

 

 天声人語に負けずに(?)ブログも更新します。

 

 

 

 

 

 ただし、こっちは一人で書いてますが・・・・。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ