ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.04.29

あしかがフラワーパーク、藤が見ごろを迎えています

 

 今週の休みは29日の旧天誕「昭和の日」だけだが、

それでも大型連休が始まるぞ、とのムードが

当院にも醸し出されており、

月曜日、火曜日と午後だけで来院患者数が100人を軽く突破し、

7時半、8時半の終業であった。

 

 

 

 

 

 で、今日は休日、連休中に旅行の予定などはないが、

思いついてフラワーパークに行ってみる。

 

 

 

 

 

 犬の散歩を済ませてから、開園時間の7時前に着。

ともかく、この時期は激混みなのでこの時間を逃すと大変なことになる。

 

006

 

 妻はチケット売り場に足早に向かうが、実はワタシはチケットがいらない。

 

 

 

 

 

 所属するアンタレススイミングスクールの会員証を提示すると、

入園が無料なのだ。(なんか、汚れてるけど・・・)

008

 

 入園料は季節によって差があるが

大藤見頃のゴールデンウィーク期間中は最も高い¥1800なので、

これがタダなのはかなりオトクだ。

 

 

 

 

 

 天気も良く気持ちいい。

009

 

 

 

 

 

 

 いきなりなんか細かいモノを撮ってる園芸マニアの妻。

012

 

 

 

 

 

 

 おお、イイですねー。

031

 

 

 

 

 

 藤の季節に来たのは6年ぶり。

(2009年5月、ちょうど忌野清志郎氏が亡くなった時だった。)

018

 

 

 

 

 

 

 その時より、さらにお花が増えてるような。

014

 

 

 

 

 

 ツツジも同時に見頃。

024

 

 

 

 

 

 なんか、人工物かと見まごうような蛍光色の品種もある。

025

 

 

 

 

 

 オオデマリ。

小さいアジサイみたい。

スイカズラ科ガマズミ族だそうで、

妻は子供のころ雑木林で野生のガマズミの実をよく食べたらしい。

ワイルドである。

041

 

 

 

 

 

 

 こっち、コデマリ。

こちらはバラ科でオオデマリとは類縁でないそうだ。

047

 

 

 

 

 

 

 そういえばマンガ「いまどきのこども」に

小手毬こまりちゃんって子がいたなあ。

201102131208000

 

 

 

 

 

 ショップコーナーはお菓子、アクセサリーなどのほか花の苗なんかも売ってる。

多肉植物とは、サボテンとかあの類のことですね。

034

 

 

 

 

 

 しかし、このコピーはビミョーなニュアンスが・・・。

なんか、朝っぱらからレア・ステーキ食ってるイメージが浮かんでしまった。

035

 

 

 

 

 

 

 と、思ったらこんなものまで。

これは、ロースなのかヒレなのかと思ったら・・・・。

 036

 

 

 

 

 

 これのことですか・・・。

037

 

 

 

 

 

 ともかく、朝飯前のフラワーパーク、たいへん楽しめました。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ