ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.12.28

おぐじび忘年会パーティー2014

 

 27日(土)は足利プリオパレスで小倉耳鼻咽喉科医院の忘年会パーティーでした。

 

おぐじび忘年会パーティー2014 078

 

 

 

 今年は、この間ご一緒した

「グンマ・メディカル・フュージョン・カンパニー」をゲストにお招きし

我らが「北朝鮮飯店」との2大ライブがメイン。

 

 

 

 

 

 しかし、この間書いたように、ろくに練習ができていない

「北朝鮮飯店」は実戦に不安を残す。

おぐじび忘年会パーティー2014 001

 

 実は、最終リハでも曲が合わず途中で止まっちゃったり。

 

 

 

 

 

 

 ともかく、パーティースタートです。

 

おぐじび忘年会パーティー2014 053

 

 

 

 

 司会はこのお二人。なんだその顔。

おぐじび忘年会パーティー2014 045

 

 

 

 

 

 挨拶などのあとライブのスタートは「コクレア」から。

おぐじび忘年会パーティー2014 024

 

 

 

 

 

 

 STの明日佳ちゃんとのユニットも4年目かな。

おぐじび忘年会パーティー2014 014

 実は明日佳ちゃんから参加可能のメールが来て、

急きょ出演が決まったのはつい昨日の話。

 

 

 

 

 

 

 続いては「グンマ・メディカル・フュージョン・カンパニー」。

おぐじび忘年会パーティー2014 027

 

 

 

 

 ここ最近は女性ボーカルが入ってJポップがメインになってます。

相変わらず上手いバンドです。

おぐじび忘年会パーティー2014 039

 

 

 

 

 続いては日赤のS部長の「替え歌コーナー」。

いつも日赤の忘年会でやってるやつですが

今回はややパブリックな場なので放送コードを考慮したマイルド版。

おぐじび忘年会パーティー2014 067

 

 

 

 

 

 さあ、そんな中、我が軍ももうすぐ出番だ。

 

 

 

 会場外で出待ちの男性チーム

おぐじび忘年会パーティー2014 076

 

 と、女性チーム。

おぐじび忘年会パーティー2014 077

 

 そう、今回の「北朝鮮飯店歳末大演習」のテーマは「夏」です。

 

 

 実は、夏に向けてライブでやろうと選んだ曲が、メンバーのスケジュールが合わず

練習する機会が全然ないため真冬にずれ込んでしまったのがハズカシイ真相(^_^;)

 

 

 

 あ、そしてこのヒト

おぐじび忘年会パーティー2014 071

 

 

 

 

 

 今回はステージ司会を某優良製薬メーカーMRの女性にお願いし、

ワタシが書き下ろした「台本」に従ってステージが進行する。

気分は宮藤官九郎である。

 

 

 

 

 

 オープニングは「恋する夏の日」。

おぐじび忘年会パーティー2014 091

 

 

 「自転車こぎ今日も来るわ。」のタイミングで自転車で客席後方から登場したショーグン様が

ステージの直前でコケたのは「演出」ではなく実は「事故」でした。

(おそらく、ほどんどのお客さんが「演出」だと思ってたみたいですが。

さすが、ショーグン様、オイシイとこ持っていきます。)

 

 

 

 

 しかも、リハではあれだけうまくいかなかった曲がピタリと決まる。

曲は「高気圧ガール」の替え歌で「高血圧ボーイ」。

 

おぐじび忘年会パーティー2014 097

 

 

 

 

 まさに本番に強い我が軍。

おぐじび忘年会パーティー2014 113

 

 

 

 

 「涙の太陽」に続く「夜空の星」では会場の皆さんと「テポドン、発射!」

 おぐじび忘年会パーティー2014 119

 

 

 

 

 「T字路」は我々が初めて挑むジャズアレンジの曲だが、

何とかできた(かな?)

 

おぐじび忘年会パーティー2014 125

 

 

 

 

 お約束のアンコールは「妊娠天国」から産休明けで

帰還したアヤちゃんの「学園天国」。

おぐじび忘年会パーティー2014 133

 

 

 

 

 やっぱ、ロック調の曲はやりやすい。

おぐじび忘年会パーティー2014 138

 

 

 

 

 会場もノリノリ。

おぐじび忘年会パーティー2014 153

 

 

 

 

 

 

 

 ウケすぎてなんと「お約束でない」アンコールまでやることに。

ショーグン様の「キムといつまでも」で2014年のシメ。

おぐじび忘年会パーティー2014 147

 

 

 

 

 

 いやあ、皆さん、ありがとうございました。

余興に参加していただいた方々、

司会のT林君、N垣さん、

北朝鮮飯店のステージ司会をやっていただいたA部さん、

そして、ご来場いただいたすべての方々と会場スタッフの皆様に

心より御礼申し上げます。

おぐじび忘年会パーティー2014 162

 

 

 また、来年!

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ