ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.09.23

にゃんにゃん物語16

 以前「にゃんにゃん物語15」で紹介した、子ニャンコ達だが、

最近はワタシの熱心な餌付けが功を奏し、

抱っこでオネダリするまでにフレンドリーになった。

 

 

 

 

 そんな中、悲しいお知らせをせねばなりません。

 

 

 

 

 

 3兄弟の一匹、通称「パンツ」

(以前の記事ではクロブチと呼んでいましたが、

もう一方のクロブチの子猫を模様から、「ダイヤ」と呼ぶのに合わせて

パンツをはいてるような模様なので「パンツ」と娘が名付けた。)

が、さる21日我が家の前の車道で車に轢かれ、亡くなってしまった。

 

 

 

 

 

 在りし日の「パンツ」。(7月12日撮影)

P7120037

 

 

 

 ワタシが駅まで家族を車で迎えに行き、家の前まで戻ると車道の真ん中に倒れていた。

 

 

 

 

 

 

 頭部を轢かれ即死状態であった。

 

 

 

 

 

 

 誠に不憫であるが、これもまた自然界の掟、ノラネコの運命なのだ。

 

 

 

 

 

 

 まだ、温もりの残る子猫の遺体を裏山まで運んで埋葬しました。

 

 

 

 

 

 

 どうか、安らかに。

 

 

 

 

 

 

 

 残った兄弟たちは今日も元気にやって来る。

 

 

 

 

 いちはやく縁側に登り催促する「ダイヤ」。

 

P9230007

 

 

 

 遅ればせながら、登ってくる「ハイブチ」。

P9230008

 

 

 

 

 今日は久々に「2号」も来ていた。

この子達から見ると「ひいおばあちゃん」である。

P9230010

 

 

 

 

 「パンツ」の分まで、元気に育てよ。

 

P9230019

 

 

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ