ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.08.21

J2ザスパクサツ群馬に逆転負け

 週末は、広島に何とか勝って単独首位になったものの、

チーム内には課題が残され、2位川崎は勝ち点差「1」と迫っており

しかも次節毎回苦戦するFC東京戦を控える水曜日。

 

 

 

 

 この時期天皇杯でJ2のチームとやるのはどうも気合が入らない。

 

 

 

 

 

 かくいうワタシも現地参戦は見送り、ランチもトンカツ関係でなくラーメンであった。

 

**********************************************************************************************************

第96回天皇杯3回戦

浦和レッズ   1-2    ザスパクサツ群馬  (駒場競技場)

    (前半 1-0) 

    (後半 0-2)

**********************************************************************************************************

 ザスパって「ザスパ草津群馬」ではなく「ザスパクサツ群馬」になってたのね。

 

 

 

 

 もともと温泉の「Spa」で「The Spa」だったのだが、

こうなると「ザスパクサツ」意味ほぼ不明ですね。

一体どこで切るんだ。

続けて読むと語感も「ガス爆発」みたいだし。

 

 

 

 

 などと笑ってる場合ではない。

 

 

 

 

 レッズは前節からスタメンを9人変えてきた。

 

 

 

 

 連続出場のうちDF永田は前節那須の出場停止を受けてのスタメンだから

実質的にはGK西川を除いたフィールドプレイヤー10人全員がサブ、ということだ。

 

 

 

 

 

 開始こそ有利に試合を進めたが、次第にレッズのやり方に慣れてくるザスパクサツ。

 

 

 

 

 

 

 PKの先制点を守れず、後半交代選手に決められまさかの逆転負け。

 

 

 

 

 

 全く、お恥ずかしいというかなんというか。

 

 

 

 

 

 まあザスパクサツのサポはいい思いしたと思うし、おめでとうといいたい。

 

 

 

 

 

 実は、この日行われた天皇杯3回戦ではリーグ戦でレッズを急追する好調川崎フロンターレも、

スタメンを10人入れ替えて臨んだ試合でJ2の愛媛FCに0―1で敗れている。

 

 

 

 

 

 

 うーん、天皇杯の開催時期も再考が必要かも。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ