ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.04.20

娘の20歳のバースデー

昨日は娘の20歳のバースデー。

 

 

2014-04-18 みずき20歳のバースディ 002

 

 

 

 

何となく、小学生の誕生日みたいだが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ローソク20本は大変なので1本を10年換算にして2本ということで。

2014-04-18 みずき20歳のバースディ 004

 (イタリアセリエAのサッカーチームは10回リーグ優勝するとエンブレムの上に星を一個付ける。

Jリーグは1回で一個だったり、カップ戦の分もカウントしたりでテキトーだが。)

 

 

 

 

 

 

個人的にはケーキは得意分野ではないが

おめでたいので喜んでいただきます。

2014-04-18 みずき20歳のバースディ 014

 

 

 

 

 

一人目の長男の時は当時住んでいた前橋で出産、

ワタシも分娩にも立ち会ったが、2人目は里帰り出産で福岡だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

20年前の当時、まだワタシは勤務医であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月19日午前中に分娩室に入ったとの連絡を受けたが、

午後からはオペだったのでワタシはそのままオペ室へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

手術が終わって戻ったら看護婦さんが

「先生、生まれたって、女の子だって♡」

と、教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

あの時の喜びは忘れられないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車で聴いたのはこのアルバムだったことを

ナゼか記憶している。

41SYG1GA82L

 (エマーソン・レイク&パーマーのファースト。

特にチョイスに意味はないが

ジャケットのイメージとファーストアルバムだったってことですかね。)

 

 

 

 

 

 

それにしても20年というのはちょっとした時間だ。

 

 

 

 

 

 

 

お酒の飲める年齢になったんでこんなものも用意した。

2014-04-18 みずき20歳のバースディ 0312014-04-18 みずき20歳のバースディ 034

 

 

 

 

 

こっちは、まあ、得意分野なので今度は飲みにつれてってあげるね。

 

 

 

 

 

 

オヤジに付き合ってくれればの話だが・・・。

 

 

 

 

 

 

お誕生日、おめでとう。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ