ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2014.03.01

その前夜

2月26日のローリングストーンズ日本公演開幕の前夜、

市内某所に集合し「前夜祭」を行った。

 

 

 

 

 

日本公演参加予定者3人のオヤジがストーンズのコンサートのDVDを見ながら

酒を飲みつつ気分を盛り上げる、という趣向である。

 

 

 

 

 

ワタシが初日2月26日(水)、K氏が3月4日(火)、Y氏が6日(木)の参加となり、

図らずも全公演を網羅することになった。

 

 

 

 

 

 

 

直前のアブダビ公演のセットリストをチェックし

ハイドパークのビデオを見ながら日本公演のセットを予測したりした。

 

 

 

 

 

 

しかし、オープニングの「一人ぼっちの世界」は全くノーマークでした。

 

 

 

 

 

 

 

ミック・テイラーの「ミッドナイト・ランブラー」や

コーラス隊を交えた「You Can’t Always Get What You Want」

ガウンを着て歌う「悪魔を憐れむ歌」なんてのは今回のツアーの鉄板ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

初日と次の公演の間が1週間近くあるのでその間に何かあるのか、

追加公演があるんじゃないかと当初から噂されてましたが、

週末にプロ野球のオープン戦があるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

ふーん、東京ドームって野球もやるんだ。

 

 

 

 

 

 

あの巨大セットはいったん解体して、また週明けの公演に向けて組みなおすらしい。

 

 

 

 

 

そりゃ大変そうだなあ。

 

 

 

 

 

水曜日のコンサートの余韻がいまだ冷めやらず

毎日ストーンズばっかり聴いてるワタシですが

これから行く人たちはさぞかし待ち焦がれてることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

高齢バンドゆえ、疲労で出演できなくなった、なんてことがなきゃいいですが。

(特に中1日の最終公演。)

 

 

 

 

 

 

 

そういや、この6日間、彼らは何やってんだろう。

 

 

 

 

 

 

まさかオープン戦は見ないよね。

(ポール・マッカートニーはお相撲観てたけど。)

 

 

 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ