ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.12.27

最速先行予約の疑問

なんと来年、ローリング・ストーンズがやって来る。

003

 

 

毎回これが最後かもと言われて20年あまり経つが、

今回はどうなんでしょうなあ。

 

 

まあ、この間の50周年のベスト盤に入っていた「新曲」が

あまりにカッコよくて、ほかの音源全部持ってるちゅうに

わざわざ2曲のために2枚組みCD買っちまった身としては

(しかもバンドでその曲演奏することになった身としては)

トウキョードーム行かない手はない。

 

 

 

そこでチケットだが、今回花道近くのGC席(ゴールデンサークル席)

なんとひとり8万円。

 

 

 

こら、すげー。

 

 

 

だいぶ迷ったが、その時頭をよぎったのは、

ここ最近のチケット事情。

 

 

 

ポール・マッカートニーをはじめとして、

レッズのナビスコ決勝、森高さんのディナーショー、そのちょっと前に行った

ユーミンのコンサート、今度行くお正月の歌舞伎、

チケットぴあ最速先行なんたらで皆ゲットした。

 

 

 

以前なら、発売日特電やらが全然繋がらなくてさんざん粘って結局取れず、

なんてことが有り、先行予約は便利だなあ、ぴあ会員になって良かったなあ、

などと思っていたのだ。

 

 

ところが最近

 

 

「先行予約に良席なし」

 

 

という格言(?)があることを知った。

 

 

なるほど、サッカーはあまり関係ないが、

森高さんは真横のよく見えない席だったし、

ポールは3階席、歌舞伎も2階席、

ユーミンは東京国際フォーラムの最後列であった。

 

 

チケット欲しいー、というファンの足元を見て、

売れ残りそうな席から最初に売っていく、

という魂胆がどうもあるようなのだ。

 

 

うーーむ、これはいかに。

 

 

そこでGC席である。

 

 

確かに高いが、その分先行でも良席の保証は有り、

と見て思い切って予約。

 

 

 

結果落選(泣)!

 

 

 

でもまた次にセブンイレブン先行抽選なんてのがあるので、

めげずに再チャレンジ。

 

 

 

しかし、GC席狙いで、結局取れずは困る。

 

 

 

ということで、悩みに悩んだ末、

第1希望GC席、第2希望S席、で申し込んだ。

 

 

 

結果、第1希望、落選

第2希望、当選

 

 

 

あああああ、やっぱり・・・・・・・・。

 

 

 

きっと、3階席なんだろうなあ、

でも、安いから、まあいいか、出費が減ったし。

 

 

 

と、考えて、ふと思う。

 

 

 

S席18000円って全然安くないぞ、

この間うわー、高えー、と思ったポール・マッカートニーの

チケットが16500円だったし。

 

 

そう思わせて、納得させるのも手なのか・・・・。

 

 

ああ、チケットぴあに弄ばれているなあ。

 

 

 

でも、芸能人とか、業界の人は最前列とか

ラクショーで取れちゃうんだろうなあ。

 

 

げに、チケット業界は摩訶不思議。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ