ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.07.11

引き分けの女神


 さて、梅雨明け猛暑で東京では落雷で死者も出た中、
今日は昨日よりさらに大気の状態が不安定で、
落雷には十分ご注意ください、などと
脅されまくって向かう東北道。
 途中舘林で大雨にあったが、さいたま市はなんとか大丈夫そうだ。
 いつもの駐車場からスタジアムに向かうと、あれ、また道が変わっている。
 このスタジアム周辺はもう何年もずーっと工事中で 
連絡路は何回変わったか知れず。
008_20130711131313.jpg
 でも、今回はやや近道になったみたいでラッキー。
011_20130711131312.jpg
 ところで、今年もこのうれしい企画が。
014_20130711131312.jpg
 この暑さにビールはぴったりだが、車なのでゲーム開始前の1杯しか飲めないのがツライ。
019_20130711131311.jpg


 2013年J1第15節
  浦和レッズ    2-2    FC東京   (埼玉スタジアム2002)
     (前半   0-1)
     (後半   2-1)


 さて、昨年はJ2から復帰したFC東京相手に
大変印象深いドローゲームを2幕演じた。
 参照「帰ってきた味の素スタジアム対決
判定は変わらないモノ
 まさに、遺恨の残る試合だったが、今年はいかに。
021_20130711131310.jpg
 相変わらず、歌ばっかりで胡散臭いFC東京の応援。
020_20130711131311.jpg
 首位大宮を勝ち点差3で追うレッズとしては、
ここは是非勝ち切りたいゲームであったが・・・・。
 全然ダメ。
 ミス多すぎ。
 中盤からのパスカットから何回もピンチを招き、
11分には早々と失点。
 見たところは選手の距離感の問題か。
 ボールを持った選手と味方の距離が遠く、すばやい連携が取れない。
 そのためにボールの処理が遅くなり、
寄せられて、パスコースを読まれてしまう。
 こんな悪いレッズ、久々に見ましたね。
 とイライラしたハーフタイムにスタンドに知った顔を発見。
 ありゃま、この間まで日赤にいた
「さすらいのバックパッカー」ことK枝先生じゃないですか。
023_20130711131447.jpg
 彼女埼玉出身でレッズファンなのだ。
 数万人の中から偶然出会うとは・・・・。
 それにしても嫁入り前の娘が
前の席に足かけてビール片手に焼きソバ食ってちゃいかんなあ。
 まあ、レッズファンなので、許す。
 専門医試験も近いし、頑張ってね。
 で、そんなわけで後半はイクエちゃんと一緒に観ていたのだが
レッズはその後もいいところなく、後半にまた追加点を許す。
 えー、まったく、オマエは不幸の女神かと、
逆恨みをしそうになった後半残り10分。
 コーロキ、ヤターーーーー!!!!
 何となく距離感がよくなってきたと思ったら、
興梠くんがやってくれました。
 そして・・・・
 ゲンキ、キターーーーーー!!!!!!
 何と、その5分後に原口元気の同点弾!
 思わず彼女とハイタッチ!
 逆転はならなかったが、ほぼ負け試合だったこのゲームから
引き分け勝ち点1を拾い上げた。
026_20130711131447.jpg
 振り返れば、昨年から3試合連続のドロー。
 しかも、劇的。
 ただし、今回は土壇場で追いついてのドローなので、
昨年2試合よりはだいぶ気分がいい。
 でも、首位大宮、勝ったのね。
 それも逆転勝ちらしい・・・・・・。
 やっぱ、勝ちたかった・・・・・。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ