ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.06.13

好きです、あまちゃん、ホントです

 あー、もうおもしろすぎますね。
 いつ書こうか、ずっと悩んでたけど、
NHK朝の連ドラ「あまちゃん」。
あまちゃん
 ワタシにとっては朝ドラ史上、というよりテレビドラマ史上でも
屈指の名作ですねー。
 さすが、「少年メリケンサック」の宮籐官九郎氏脚本だけの事はある。
参照⇒「少年メリケンサック
 そこここにちりばめられる80年代テイストもいいですね。
(吉川晃司=「肩パッドの男」はウケタ)
 「その火を飛び越えてこい。」
で、バン・ヘイレンのジャンプのイントロがかかるとこなどサイコー。
 キャスティングもいいです。
 キョンキョンもさすがだし、ヒロインの女の子もイイし、
周りのキャラもさすがですねー。
(トシちゃんのそっくりさんも良かった。)
 そういえば、キョンキョンの若い頃役の女の子、
ホント、当時の小泉さんにそっくりですねー。
ワタシ的には、本人より似てる!
 しかし、ワタシが注目してるのが花巻さん。
 今回の「アマーソニック?」
とイベントのネーミングのアイディアを呟くシーンは
思わず声出して笑ってしまった。
 そして、今日の「レディオ・ガガ」
BMmHr14CQAA91gW.jpg
 スバラシイ。
freddie2011122601.jpg
 今までで個人的に一番ウケたのが
失意のアキちゃんが何回も
かけてもらった上着(ドテラ?)を立ち上がってガバって脱ぎすてるシーンで
花巻さんが
「ジェームス・ブラウンかよ。」
と、ツッコミを入れたシーンで、
この時は食事中でしたが
ホントマジしばらく笑い止まりませんでした。
 少年メリケンサックの劇中歌「ニューヨーク・マラソン(農薬飲ませろ)」
バンドでやりたいなあ、と思わせる傑作でしたが、
今回の「潮騒のメモリー」、
バンド「北朝鮮飯店」でのパフォーマンスをマジで考えております。
あまちゃん2
 好きです、クドカン、ホントです。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




2件のコメント
医療系をまとめました。
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ