ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.05.31

ジンクスは続く?


 関東地方が例年より10日余り早く梅雨入りしたその日。
 いかにも梅雨になったなあ、という空模様の埼玉スタジアムに向かう。
005_20130531065701.jpg
 


 2013年J1第9節
 浦和レッズ     1-1      べガルタ仙台  (埼玉スタジアム2002)
        (前半 0-0)
        (後半 1-1)


 今回はACLの日程で消化できなかった4チームが「第9節」を戦う。
 いっぱい雨降ったみたいだけどまだ水撒くのね。
1階席は水かぶってるなあ。
007_20130531065701.jpg
 オーロラビジョンに見慣れた顔が。
010_20130531065700.jpg
 元浦和レッズ監督ホルガー・オジェック氏は
オーストラリア代表監督として日本代表と来週火曜日に
ワールドカップ予選を戦うために来日中。
(ワタシ、握手してもらったことあります。)
012_20130531065700.jpg
 実は仙台、浦和間の対戦成績には興味深いデータがある。
 浦和はこの3年Jリーグでは仙台に一度も勝ってない。
 しかしその前は仙台相手に10年間ずっと負けてなかった、
というデータもあり、極端だな、こりゃ・・・。
 前回の柏相手との関係とは逆に
今日は中2日のレッズの方が中3日の仙台に比べて明らかに
コンディションが劣っていた。
 でもそんな中で耐えてゲットしたPK。
013_20130531065659.jpg
 マルシオではなく阿部ちゃん、蹴りましたね。
 さすが、キャプテン。
018_20130531065659.jpg
 しかし、逃げ切れず、ジンクスは続く・・・・・・。
022_20130531065811.jpg
 だが、引き分け勝ち点1でもここ数試合の得失点差の大幅黒字が効いて
勝ち点で並ぶマリノスをかわし2位に浮上。
024_20130531065811.jpg
 この後、日本代表のワールドカップ予選、コンフェデ杯のため
Jリーグは約1カ月の中断に入る。
 でも、リーグ戦2位のレッズだが、今一人も代表選手いないんだよなあ。(泣)
 ちなみに1位の大宮も一人もいません。(笑)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ