ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2013.01.16

スキー天国、ビール天国~おぐじびスキーツアー2013(後篇)


 おはようございます。
あー、昨夜はあのヒトのいびきで安眠できなかったなー。
001_20130116165756.jpg
 それでも朝飯食って、また滑るぞー。
 195㎝を維持するためには最初からご飯は2杯分をキープ。
タテにお碗重ねて食うやつ初めて見た。
004_20130116165757.jpg
 さあ、張り切っていきまっしょい。
009_20130116165759.jpg
 飲み過ぎで足がむくんだか、名人タカハシは靴がなかなか履けない。
010_20130116165800.jpg
 「大きなカブ」じゃないけど、次々にみんなで寄ってたかって
引っ張って履かせようとする。
011_20130116165802.jpg
 そしてついに・・
[広告] VPS
 ええーい、余計な時間を喰ってしまった。
 今日は朝から雪が結構降ってるゲレンデへGO!
 015_20130116171748.jpg
 昨日のメンバーから2人脱落、日帰り組2人が合流。
 雪にもめげず2,3本滑ったところで、
「スキー省略温泉組」から携帯に連絡が入る。
 ななんと、関東甲信越大雪のため、
上信越道が通行止めらしい。
 ワタシと同行のグループは急遽、ゲレンデボトムのレストラン「ハイジ」に入り、
ゲレンデに散らばったメンバーに携帯で連絡を取り、集合をかける。
 ともかく作戦会議を開かねば。
 ネモト、ジョンウン、モヤシ組には連絡がつき、ほどなくレストランに現れる。
 単独で滑っていたイビキのH氏は、なんとそのレストランの
トイレで「大」の途中で携帯がつながった。
(よく電話とれたね。)
 そして、やっとつながったタカハシ教頭とハコちゃん組。
 今、どこいるの?
 スーパークワッドの上、降りたところです。
 じゃあ、すぐ「レストラン・ハイジ」まで来てね。
 それが、すぐ行けねえっす。
 何で?
 いやあ、ハコがリフトからストック落っことして、
今、係の人に取りいってもらってますんで・・・・。
 
 ・・・・また、ハコが落としたんかよー。
 さて、スマホで状況を調べると高速は長野から松井田妙義まで全線不通。
 下を通って18号で碓氷峠を越えるか、
日本海に出て長岡経由で関越道で帰るしかない。
 いずれにせよ、早くでなければ大渋滞にはまるだろう。
 しかし、ハコちゃんと教頭は全然来ない。
 うーむ、困った。
 困った時は、まずビール、という事で、
飲んで待つことにした。
017_20130116171750.jpg
 なんか、楽しくなってきましたねー。
 酒の力は恐ろしい。
 なんだかんだで小一時間後、合流、
すぐに撤収、温泉組を拾ってあわただしく帰路につく。
 昼食も時間節約のため、
道の駅で適当なモノを買い食べながら行くことに。
 ところが、お弁当なんかは売ってなく、
かわりに多量の地ビールを購入。
021_20130116171752.jpg
 結局、バスのサロンコーナーでずっと宴会をしながら帰って来た。
027_20130116171753.jpg
 地ビールはあっという間になくなり、
パック日本酒、ワイン、泡盛、ありとあらゆるアルコールを消費した。
 長い道中、脱落者もあり。
(のちに再び復活!)
035_20130116171755.jpg
 かなり時間はかかりましたが、おかげさまで、
無事帰ってまいりました。
036_20130116171841.jpg
 いろいろあったが、これもスキー。
 皆様お疲れ様でした。
 
 ところでオレが途中でみやげに買った
しらすの塩辛とさつま揚げとタラの親子漬、
誰か間違って持っていかなかったー?
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ