ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.12.25

レディア、無事退院!

 クリスマス・パーティーの翌日、
前夜2次会まで行き帰宅は2時半だったが、
朝6時半起き。
 そのまま、車を運転し埼玉県入間市まで。
 そう、レディアちゃんの退院のお迎えなのだ。
 帰ったのは遅かったけど、これは代行が1時間以上来なかったせいで、
アルコールは完全に抜けていたが、
眠いー。
 しかしそんなことも言ってられず、
アサイチで、病院に到着。
073_20121225201747.jpg
 しかし、この病院、朝の開院前に患者さんが列をつくるという、
スゴイ病院だ。
 中の待合室の写真を数えたらナント獣医さんは常勤12人非常勤4人の、
計16人もいる大病院なのだ。
 主治医の先生から、手術の状況、術後の経過などを
詳しく説明してもらう。
 摘出臓器の写真など見ると、
なるほどこりゃオペしなきゃダメだったわいと思う所見だった。
 んで、レディアと感動の対面。
 いやあ、ヨロコブ事ヨロコブ事。
 はしゃぎ過ぎで傷口が開いちゃうんじゃないかと思うほど。
075_20121225201749.jpg
 おなかはバッチリ剃毛され、そこに10数センチの傷が、
ホチキスでずらっと止まっている。
 傷口をなめないように、この「エリザベス・カラー」を1週間装着。
 車に乗ってもずっと興奮状態であった。
076_20121225201750.jpg
 帰宅して室内で、このカラーをあちこちガコンガコンぶつけながら
走り回っていたが、やがて安心してソファーの上で寝た。
 いやあ、大手術、よく頑張りました。
 そして、レディアの命を救ってくれた
獣医の先生方にも大感謝です。
 さあ、今度はわが家で全員揃ってクリスマス・パーティーです。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




 今回ちょっと、オマケがあります。

続きを読む »

1件のコメント
医療系をまとめました。
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ