ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.12.22

ヒートテックな今日この頃


  寒さも一段とキビシイ今日この頃。
 昨年くらいからヒートテックなどの
あったかインナーを着ている。
 歳とると体が冷えると風邪ひくなあ、と思い
妻の勧めで着るようになった。
 ただ、この歳になるまで
下半身の方、(って変な意味じゃなくボトムの方ね)
いわゆるモモヒキとかズボン下みたいなものは
着用したことがない。
 スキーの時は別にして普段ジーパンの下は
トランクスだけである。
 そもそも以前書いたように、
小学校の6年間は真冬でもずっと半ズボンだったワタシ。
 だからと言って寒さに強いとは思わないが
ともかくジジくさいのでずっと敬遠していた。
 まあ、普段人に見られるわけではないけど、
スイミングなんかで隣で着替えてるオジさんが
白いズボン下なんかはいてると
勝った、などとひそかに思うのである。
 しかし、最近はヒートテックのタイツなんかがあるのだな。
 シャツを買う時についでに一枚購入してみた。
 パタゴニアのスキー用のタイツよりさらに薄いので
これはイイかなと思い
この間、天皇杯の熊谷行った時
試しに着用。
 結果、やっぱりモコモコして気持ち悪い。
 今年の天皇杯の熊谷が去年ほど寒くなかった、
というのもあったが、
まあ、今後、普段あまり履くことはないだろうな。
 もしレッズが天皇杯勝ち残っていたら、
機会があったかもだが、負けちゃったからなあ。(泣)
  ・・・・・・・・・・・
 ところで前述のヒートテックのシャツだが、
洗濯のカゴに入れとくと
妻が洗って下着入れのワタシのタンスにいれておいてくれる。
 でも夏場に確か「暑くても快適」の
「クールなんとか」のシャツも買って着ていたのだが、
どうも一緒くたになってるみたい。
 つまりどうもヒートテックのつもりで実際は
クールなんとかを着ている日もあるようだ。
 まあ、着ていてどんどん寒くなるわけではないので
それはそれでいいんですけど。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




 

1件のコメント
医療系をまとめました。
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ