ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.12.16

得点のニオイはなく・・・


 ここんところ、年末の公私にわたる大量の業務に忙殺され、
ブログ書く暇もない。
 でも、サッカーは行かねば。
(これは「業務」ですので。)
 やってきました、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。 
010_20121216092626.jpg
 去年ここでミカン星人とやった時はやたら寒かったなあ。
 今回も低気圧の影響で雨などの予報も出てたが、
天気はなんとか大丈夫みたい。


 第92回天皇杯全日本サッカー選手権4回戦
  浦和レッズ    0-2    横浜Fマリノス  (熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)
      (前半   0-1)
      (後半   0-1)


 暮れの忙しい中それでも集まる善男善女。
012_20121216092629.jpg
 昨夜一緒に飲んでた赤ペケ病院のナマエセンセイもあの辺にいるんだろか。
013_20121216092630.jpg
 最近は秋からやってるが、やはり天皇杯は年末の風物詩だ。
特に寒風の中で聞くあの「ウグイス嬢」(!)の場内放送。
011_20121216092627.jpg
 達也のラストゲームで、報道陣の期待は達也のゴール。
ゴール裏のカメラマンはレッズのゴール側1人に対し、
マリノスのゴール裏にはざっと14,5人のカメラの砲列。
016_20121216092717.jpg
 しかし、リーグ3位、ACL出場権獲得で、
選手のモチベーションがやや緩んだか。
018_20121216092719.jpg
 
 いまいち覇気のない試合運びで、
応援むなしく0-2の完敗。
014_20121216092632.jpg
 それにしても、ほとんど得点のニオイのしないゲームだった
020_20121216092720.jpg
 その中でスタンドでよくニオったのは、近所の農家から流れてくる家畜のニオイ
 前の席のオジサンが
「こりゃあ、牛だ、豚でなく牛のニオイだね。」
と、解説をしていた。
 うーむ、さすが、熊谷。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ