ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.11.25

広島優勝おめでとうの裏で


 土曜日休みで3連休だった人も多く、
鳥栖まで行った人は、
チケットや、宿の手配なんかする時分には
3連休で、九州でウマいもん食って、温泉かなんか入って
そいで、ひょっとしたらレッズの優勝祝いなんか出来ちゃうかもねー、
などと浮かれてた時期もあったろう。
 ああ、うらやましー、
レッズの優勝がこの辺になるなら、
休診にしてオレも行きてーと思った時期もあったが・・・・。
 結局土曜日は半日で130人もの方が来院されて、
ああ、こりゃ、休診になんかはできなかったなあ、
と思ったが、実際に行ってたらそれどころじゃなく
もっと大変な目にあってた。


 2012年J1第33節
  サガン鳥栖    3-1     浦和レッズ  (ベストアメニティスタジアム)
        (前半 1-0)
        (後半 2-1)


 佐賀まで行った人はショックだったろうなあ。
 鳥栖サポにすれば今年昇格1年目の若葉マークチームが、
ホームでビッグクラブをチンチンにするのを見てサイコーだったでしょうね。
 しかもこれでレッズを蹴落とし鳥栖は3位躍進!
 一方レッズは鳥栖にひっくりかえされただけでなく、
名古屋は負けたものの柏にもかわされ5位転落!
 最終戦の勝利でもACL出場権獲得はキビシイかも。
 こういうチームとやるといつも感じるのだが、
なんて相手は簡単に点を取ってしまうのだろう。
 ポゼッションサッカーなんて燃費が悪い、
カウンターサッカーの方が省エネで効率がいいなあ。
 キーパーから、こつこつビルドアップして、
やっとぺナルティエリアに近づいたがパスの出しどころがなく、
またサイドを変えてやり直し・・・・・、
とか言ってるうちにパスをカットされ、
2プレーくらいであっちゅうまにシュートされちゃう。
 しかし、今日広島が優勝を決めたわけで、
ミシャのつくった広島は明日のレッズという事を信じ、
もう1年頑張ってみよー。
 いや、その前に大事な最終戦。
 ここんとこ、不甲斐ない最終戦が続いてるので、
ここはなんとか有終の美を見せてもらいたい。
 マジで。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ