ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.11.06

11月17日(土)は休診です。

 連休はラクだなどと書いたら、月曜日は一気に211人もの来院があり、
今シーズン2回目の200人越えになり、
7時半過ぎまでかかってしまった。
 予約を取ったがキャンセルされた方も多く、
また、ご自宅で画面の待ち人数見て予約取らずにあきらめた方はさらに多いと思いますが、
ご迷惑おかけしました。
(でも、恐らくその分、今日は空いてるのではと思います。)
 そんな中、誠に恐縮ですが、
今月11月17日土曜日は毎年の事ですが、
耳鼻咽喉科専門医講習会のため休診です。

 この間研究会でお会いした時にお話ししましたが、
足利の南の方のA柳先生も今年も行くと言ってましたので、
A柳耳鼻科もその日は多分休診です。
 他にも耳鼻科の専門医の先生は行かれる方が多いと思いますので、
休診の耳鼻咽喉科医院が多いのでは。
 第3土曜なので日赤耳鼻科はやってるな。
あとM原先生も行くとは言ってなかったから、
Mはらクリニックもやってるはず。
でも多分、3時間待ちらしいけど・・・。
 まあ、医療技術の向上と知識の刷新のため、
ご容赦ください。
 全国を6つのブロックに分けて持ち回り開催の、
この専門医講習会、今年は福岡開催である。
 夜は博多もつ鍋にするか、水炊き にするか、
実は夏からずっと悩んでるのだ。
 ささやかな楽しみですので。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。



コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ