ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.08.13

ロンドンは燃えていたか?


 ロンドン・オリンピックがついに終了。
 閉会式見ましたがNHKの中継ひどかったですね。
 うーん、ワタシは個人的には「NHKおはよう日本」の
鈴木奈緒子さんファンだったんですけど、
今回の中継は 萩原健太さん にお願いしたかったなあ。
 大英帝国の誇るキラ星のごときアーティストによる饗宴を
無知なアナウンスとくだらないカメラワークで、
見事にぶち壊してましたねー。
 多分放送局にも非難殺到したのでは・・・・。
 クイーン(っていうかブライアン・メイとロジャー・テイラー)は来るかなと思ったけど、
トリがザ・フー!
しかも、最後が マイ・ジェネレーション 、ってのにはヤラレタ。
 しかし、アナウンスがかぶって良く聴こえないし、
カメラは日本人選手がケータイで記念撮影してるとこなんかを撮って
ステージ映さないし、
(ピート・タウンゼントはジャンプしたのか?)
最後途中で切れちゃうし・・・・(涙)。
 アニー・レノックスも出たし、オアシスの「ワンダーウォール」は聴けたし、
まさかのレイ・デイビスも元気だったし、良かったなあ。
 マッドネス、まだやってるんですね。
 ただ個人的に感動したのはピンク・フロイドの「ウイッシュ・ユー・ワー・ヒア」で
(歌ったのはエド・シーランとかいう知ーらん若者だが)
綱渡りのパフォーマーがピンク・フロイドの「炎」のアルバムジャケットの絵柄を再現したとこ。
(しかし、中継はスルー。)
 退屈してる日本人選手の背中なんかとらずに、ちゃんとショーを映してくれ。
 ああ、このステージショーだけ、アナウンス抜きで再放送してくれないかなあ。
 ・・・・しかし、さすがに
セックス・ピストルズの「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」
クラッシュの「ロンドン・コーリング」
は、出なかったなあ。(笑)
(そりゃ、ムリだわ。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。



コメントはまだありません
2012.08.13

女子バレーは銅メダル

 さて、お盆休みに入ったが今年は子供の受験の関係等で旅行はナシ。
 で、夜、同じ時間帯のヴィッセル神戸対浦和レッズとオリンピック女子バレー3位決定戦、
どちらをナマで見て、どちらをディレイで見るか?
 ここで、詳しい説明は省くが家族とのテレビのチャンネル権(死語?)の問題で、
バレーボールを選択した。


 2012年J1第21節
  ヴィッセル神戸    1-0     浦和レッズ   (ホームズスタジアム)
           (前半 1-0)
           (後半 0-0)


 未明に不甲斐ない男子サッカーの試合を見て、
同じ韓国相手に雪辱を晴らしたい、という気持ちも確かにあった。
 そして、全日本女子バレーチームは見事に、
韓国相手にストレート勝ち♪
 バレーボールなんてオリンピック位でしか見ないけど、
なんか、ずいぶんルール変わってるのだ。
(「ミュンヘンへの道」の頃よく見てたけど、古すぎ?)
 さあ、「そして神戸」。
(前にどこかで聞いたことあるな、このフレーズ。)
 浦和の監督就任を蹴った西野監督率いるヴィッセルには、
是非ともひと泡吹かせてやりたかったが。
 こちらも不甲斐ない戦いで、レッズの無敗記録はストップ。
(もっとも、この無敗記録、勝ちを逃した引き分け試合ばっかなので、
そんなにサポや選手は大した記録とは思ってないけど。)
 それにしても、大久保のPK。
 大久保上手いよ、あれキーパーほとんど全く足に触ってないだろ。
 まあ、今回も判定は翻らないわけで、
要するにああいったキーパーと!対1の場面をつくったのがイケナイし、
その後一人少ない相手から得点が奪えないのがもっとイケナイ。
 しかし、オレがサッカーを見ないでバレーボールなんか見てたのも
やはりイケナかったのだろうか。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。


医療系をまとめました。
2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ