ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.07.30

今週もミュージック・アシスト

 昨夜はミュージックアシストの
バンドイベントを聴きに行ってきました。
 実はミュージックアシストでは、
何度となくライブをやっていますが、
ヒトの演奏だけ聴くのは初めてなのだ。
 ギターや機材無しですと楽ちんだし、
自分が出ないのは気が楽だ。
 バンドが6つ程出るが、
お目当てはいつもお世話になってる「ラリアッツ」。
 会場に着くとちょうど一個前のバンドが
演奏を始めたとこだった。
 3ピースの日本語ロックのバンドでした。
 雰囲気的には「ブランキー・ジェット・シティ」風。
 ギターもグレッチだし。
 ナカナカに上手なバンドでした。
 こうして客席から見ていると
オレたちはどんな感じで見られてるんだろうなー、と思ってしまう。
 ビデオや録音で見たり聞いたりすることはできるが、
自分のライブって絶対ナマで見られないのだなあ。
 ポール・マッカートニーだろうがミック・ジャガーだろうが、
ナマの自分のライブは見られないのだ。
 さて、お待ちかね「ラリアッツ」登場!
 相変わらずキマっています。
 このバンドの最大のウリは
メンバーのキャラが立ってること。
 これって演奏能力以上にロックバンドにとって
重要なファクターだと思う。
 モチロン、テクニックの方もサイコーで
いう事無しなんですけどね。
 たくさんバンドが出るので一バンドの持ち時間が少ないのは仕方ないが、
あっちゅう間でしたね。
 素晴らしい演奏ありがとうございました。
2011.07.29ラリアッツ
 見るだけで楽チンもいいのだが、
でも、見てるとやっぱ演りたくなっちゃうんだなあ。
(いや、先週ここで演ったばっかなんだけど。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




2件のコメント
医療系をまとめました。
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ