ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.07.16

赤点。

 ああ、もう!
 昨日はおおた祭りの野外ステージでCRPライブでしたが・・・・。
 シッパイでした。
 いつものステージ、今年はAKGでは無く、お習字のパフォーマンスでした。
003_20120716092442.jpg
 続いて、大学生のジャズのグループ。
004_20120716092442.jpg
 そしてCRP登場。
029_20120716092441.jpg
 で、始まったら、全然モニターが聴こえない!
035_20120716092440.jpg
 ロック・バンドというのは音がおおきいので、
そのままでは演奏中、自分の声も聴こえない。
 指揮者がいるわけではないので、
モニタースピーカーという足元のスピーカーから聞こえてくる
ドラムやギター、ベース、ボーカルの音を頼りに演奏する。
 その音がほとんど全く聴こえないのだ。
 これはコマッタ。
021_20120716092441.jpg
 おそらく、前の静かなジャズバンドに合わせたので、
大音量のCRPでは、まったくモニターが機能しなかったようだ。
 あとで訊いたら、いつイントロが始まったかもわかんなかったっす、と言っていたドラム。
039_20120716092544.jpg
 ギターアンプのボリュームをあれこれいじって苦悩するリードギター。
036_20120716092545.jpg
 ドラムに合わせるか、ボーカルに合わせるか迷うベース。
033_20120716092440.jpg
 しかし、演奏をやめるわけにもいかず、
暗闇の中をヘッドライトを消して疾走しているかの気分。
040_20120716092544.jpg
 何か、後ろの書道パフォーマンスの作品が、呪いの言葉のような・・・。
 後半、やや、状態改善したが、
最後までドラムのモニターはロクに聞こえず、
せっかく来ていただいた方に大変お恥ずかしいモノをお見せして、
大変申し訳ありませんでした。
 とりあえず、最後は(ヤケクソで)ジャーンプ!
049_20120716092543.jpg
 わざわざ南口のライブステージのあと来てくれたラリアッツの皆様にもゴメンナサイ。
054_20120716092543.jpg
 今週末のミュージック・アシストでは
もっとマシな演奏をお聞かせできると思います、多分。
 ライブ後の打ち上げで野口先生が
「今回けっこう練習したのに本番であれじゃあ、
キチンとテスト勉強したのに予想外の難問が出て
試験に失敗しちゃったみたいな悔しい気分ですね。」
 ああ、そういう事、学生時代によくあったー。
 という事で、今週末、MAで「追試」です。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。




4件のコメント
医療系をまとめました。
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ