ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.05.29

おぐじびバーベキュー2012年は変則開催

 さて、諸般の事情で(主にワタシの怠慢で)
遅くなっちまったイベントレポートです。
 5月の連休の次の週末は恒例のおぐじびバーベキュー大会です。
 今年も5月12日に行われました。
 しかし、今年はちょっとしたトラブルが。
 渡良瀬河原に行った先発隊から、
強風のため設営不可能、との連絡あり。
 急遽、計画の変更を迫られる。
 そこで、苦渋の決断としてなんと小倉耳鼻咽喉科下の駐車場で開催、
ということになった。
001_20120529082826.jpg
 河原から撤収して、新たに設営開始。
(一人、柱となっているのは194センチのN君である。)
002_20120529082826.jpg
 イカさんもお肉さんもスタンバイ。
003_20120529082825.jpg
005_20120529082824.jpg
 では、焼き方はじめ!
013_20120529082822.jpg
 今回話題を読んだのがこのナカムラ校長プロデュースの「セルフ綿飴」。
008_20120529083556.jpg
 ここが「綿がしブース」。
お子様や女性に大人気。
032_20120529133931.jpg
 好きなキャンディーを選んで投入し自分で綿飴をつくるというもの。
これがなかなかムズカシイ。
020_20120529083555.jpg
 結構上手い副院長。
綿棒の扱いには慣れている?
023_20120529083554.jpg
 いやーボクこんなにオオキクできまちた。
025_20120529083553.jpg
 そんなことより肉を食え、オラ。
 ・・・ん、んぐ。
026_20120529083552.jpg
 さあ、海鮮焼きも始まりましたぜ。
 サーザエーさん、サザエさん♪
035_20120529133159.jpg
 ホータテさん、ホタテさん♪
030_20120529133934.jpg
 心筋梗塞から無事生還したO久保先生ファミリーもおいでいただきました。
(ワタシが手に持ってるのはお土産にいた舘林うどんスカイツリー開業記念の
六三四(むさし)といううどんで、
スカイツリーの634メートルに合わせて634ミリメートル、634グラムなんだそうだ。)
033_20120529133930.jpg
  キミは一升瓶、似合うなあ、若いのに。
031_20120529133932.jpg
 日も暮れて、恒例季節先取りのスイカ割り大会。
043_20120529133158.jpg
 謎の「ししゃも焼き美女」、現る。
(さすが焼き物はパパゆずり?)
036_20120529133157.jpg
 そして、チャリでヒデ長崎登場。
(背後にアヤシイモノが・・・・。)
048_20120529133156.jpg
 初登場の若い二人。
057_20120529133155.jpg
 毎年来てるヒト。
058_20120529133154.jpg
 そして、深夜、おぐじび駐車場は謎の宴会スペースになっていく。
063_20120529133929.jpg
 うーん、小腹がすいたのー。
 あのうどん食ってみますか。
002_20120529135443.jpg
 さすが63.4センチ、長っ!
003_20120529135442.jpg
(よく見ると火災報知機の下でツーバーナーを焚いている。)
 キムチ鍋の残りの汁で食べてみる。
008_20120529135441.jpg
 長すぎて酔っぱらってるとなかなかお椀に入らなかったが、
これ、すごく美味しかったです。
 姉ちゃん、うどん食わんかい。
 お兄さん、まけてくれる?
009_20120529135440.jpg
 そんなわけで、深夜まで飲み続け、
ご近所迷惑だったかと思います、
スイマセン。
 ご参集いただいた皆々様、
おかげさまで無事とり行うことができました。
 ご協力いただき、誠にありがとうございました。
 
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ