ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.05.04

VIPでゴー!

 連休ド真ん中の埼スタホームゲーム。
 いつもと違って電車でスタジアムへ。
 今日は入り口も違う。
004-2.jpg
 実はさる筋から3日前にVIPルームで観戦しませんか?
との緊急オファーがあった。
 VIPっすか?行きます行きまーす!
 と電話口で叫んでのり込んだのであった。
 ううこれはスゴイ。
 きれいなお姉さんに首にVIPホルダーをかけてもらって案内されたのは、
応接室みたいな個室でここで、バイキングだがディナーを頂く。
006_20120504090935.jpg
 そして、試合前に選手2人がご挨拶に来るのだ。
 本日ベンチ入りしてないが若手のホープ矢島信也選手と野崎雅也選手。
010_20120504090941.jpg
 握手などしてもらう。
 野崎選手はまだトップデビューしてないが(だから知らなかったゴメンナサイ)
矢島選手は公式戦3試合に出てもう初ゴールも決めちゃってるのだ。
(いやあ、あのゴールナマで見てますよ。
良かったけど、試合が1-4で負けちゃったんだよなあ。)
 さて、この部屋からはスタジアムが見えない。
 もっと食べたかったが試合見なきゃ意味無い。
 ああ、VIP席はここなのかー。
017_20120504090940.jpg


 2012年J1第9節
  浦和レッズ      1-2      横浜Fマリノス  (埼玉スタジアム2002)
          (前半 0-1)
          (後半 1-1) 


 いつもは試合前に(紙コップで)1杯しか飲まない生ビールを
グラスで3杯も飲んじゃって
ちょっといつもとは違う精神状態だ。
(そのために電車で来たんですが。)
032-2.jpg
 しかもまた飲んでるし。
 試合開始前の記念写真もここだとよく見える。
021_20120504090940.jpg
 名古屋に勝って流れを取り戻したかに見えたレッズ、
前節の初夏の暑さと違ったやや冷たい雨の埼玉スタジアムで、
(それにしてもオレホントに雨男)
また、レッズの輝きはくすんでしまう。
022_20120504090939.jpg
 ホントに今季1勝しかしてないのかFマリノス。
 こけら落とし以来の呪縛となった
埼スタでのこのカードの相性の悪さのせいか。
(レッズ対マリノスは埼玉スタジアムでマリノスの6勝3分け1敗!)
 何で、今日はこんなに動きいいんだ、中村俊輔!
 いつからいたんだマルキーニョス!
 それにしてもコーナーキックでファーがぽっかり空いちゃうのが、
全然修正されてないじゃん。
(この間の闘莉王は加藤がセーブしたが)
 どんなにいい席で見ても試合がダメでは・・・・。
034_20120504091024.jpg
 ところで、このVIP席、
予想された事態だが異常に(観客の)温度が低い。
 みんな、お金持ちっぽいセレブな雰囲気で、しかも常連みたいなので
きっとスポンサー会社の社長さんや重役の方々なんでしょうね。
 手拍子やコールはもちろん無く、こっちも声を出すのがややはばかられる感じ。
 それでも「うおー、行けー、マキノー!」などと叫んでましたが。
 でも、得点入ってもみんな立たないのだ。
 我々だけがハイタッチして浮いてましたね。
 ハーフタイムにもケーキやコーヒーが出るので
いったん引っ込むんですけど、
ワタシはビールだけ飲んでました。
 で、ハーフタイム終わっても、
VIPの人々はしばらく出てこないんで
後半開始後しばらくは席はガラガラ。
024_20120504091025.jpg
 うーん、やっぱ、ここは違うな。
 次回は、アウェイ、ジュビロ戦。
 エコパスタジアムのゴール裏で、観戦しまーす。
 試合が終わってVIPパスを首から外してお返しして
外に出ると北越谷行きのバスが長蛇の列。
 もはやVIPの魔法はとけてしまい、ぬかるんだ道で1時間も並んでしまった。
(しかも、超満員の中、駅まで立ってました。)
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ