ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.03.16

また黒星スタート

何となく始まった感のある今年のJリーグ。
ワタシ個人の感想かと思いきや、
試合前のミハイロ・ペトロヴィッチ監督のインタビューでも
なんか、もうこの日が来てしまった的なことを言っていた。
開幕の日は決まっていたわけだから、
監督のコメントとしては、こりゃ如何なものか?


2012年J1第1節
サンフレッチェ広島 1-0 浦和レッズ (広島ビッグアーチ)
           (前半 0-0)
          (後半 1-0)


Jリーグが始まって20年。
我が浦和レッズのアウェイ開幕戦の成績は散々たるものだが、
結果的に今年もそれを上書きする結果となった。
 ちなみにアウェイ開幕戦の結果が
この20年で0勝2分け11敗は、かなりひどい成績だ。
 ここ最近でのホーム、アウェイ問わず開幕戦の5連敗もリーグ記録らしい。
 しかし、それにしても今回のスタメンは、
ちょっと意外。
 阿部勇樹のセンターバック(リべロ?)、達也のワントップは、
ミシャ新監督がレッズでサンフレッチェ広島を再現したいという
強烈な意志の現れか。
阿部勇樹が森崎和幸に、達也が佐藤寿人に見えたんだろうなあ。
 しかし、結果は、広島相手にレッズの未熟さがあらわになるという結果になった。
 まだ、たった1戦。
 でも、なんか、そう思えない疲労感のたまる1戦であった。
 ところで、この2012年版アウェイ用新ユニ。
pc-makino.jpg
 どうもオレには、これにしか見えんのだが。
e-convini_4987123138574010.jpg
 「肉体疲労時の栄養補給に」か・・・・・。
 ・・・・飲んでみるか。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

1件のコメント
医療系をまとめました。
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ