ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2012.01.13

防寒対策

 いやあ、寒いっすね、ここんとこ。
 ところで、動物は冬毛と夏毛があって、
冬はふかふか、夏はさっぱり、のはずなんだが・・・・。
 わが家の駄犬は夏はエアコン冷え冷え、冬はファンヒーターぬくぬくの
軟弱な生活をしているせいで、
すっかり野生の季節感が無くなり、
この真冬に毛が全部夏毛になっちまった。
(去年もそうだった。)
006_20120113140637.jpg
 おかげでオレのフリースやらセーターは毛だらけだ。
 おなかなどほとんど毛がなくピンクで豚さんのよう、
毎朝がたがた震えながら散歩に行く。
 まあ、こっちはダウンやらフリースやら着こんで出るわけだから、
ずるい、っちゃあずるいですな。
 そこで、妻がレディア用のジャケット(!)をネットで購入。
008_20120113140637.jpg
 ミニチュアダックスやトイプードルなどと違って、
カワイイ系の服のまったく似合わないシバだが、
防寒用とあればやむをえまい。
 これで、信号待ちの間もシッポ巻いて震えてるみっともない姿を見せずに済む。
「この、信号待ちがいつも寒いのよ。」
009_20120113140637.jpg
 
 それでも最初は恥ずかしいのか寒いのか玄関からなかなか出ようとせず、
抵抗していた。
 「行きたくないですうー。」
004_20120113140637.jpg
 登校中の小学生の集団に見られると恥ずかしいので、
その前に散歩に行くようにしようねー、寒いけど。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ