ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.08.01

千住真理子ヴァイオリン・リサイタルin足利市民プラザ


 週末の土曜日は足利市民プラザに
千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルを聴きにいって来ました。
 ワタシの妻が千住真理子さんの大ファンでしてCDなんかほとんど全部持ってる。
 ワタシも2回ほどコンサートに行ったことがありまして、
足利に来るんなら、これは「買い」だ、
ということで、発売開始直後にチケットをソッコー購入。
 クラシック好きの小峰君と岩谷アヤちゃん夫妻の
計5人分のチケットをワタシが預かっていた。
 が、しかし、当初3月19日に予定されていたコンサートは
かの震災のおかげで延期となった。
3573.jpg
 延期は仕方がないとして、
12月に買ったチケット、7月までなくさないようにしなければ・・・
と、何となく気になってはいたのだが・・・・・
 ・・・・・紛失してしまった。
 地震の影響だけじゃないけど、部屋の中がここんとこ常時、大変散らかっており、
書類やら雑誌やらが大量にうず高く積まれていた。
 多分、あの中にあるんだろうなあ、と思っていたので、
コンサートの数日前から少しずつ整理を始めた。
 いらない書類を処分し、雑誌を種類別に整理し、ゴミを捨て、
CD,DVDのタイトルを確認し、床を掃除し、・・・・
部屋はどんどんきれいになるのだが、チケットは出てこない。
 寝室を掃除し、診察室のワタシのデスク周りの整理をし、
自室もすっかりかたづけ、掃除機までかけたのだがチケットだけ出てこなかった。
 なくなっていたギターの弦交換セットとか、ギターのロックピンのナットとか、
ピックとか、万年筆とか、サングラスとか、
現金も3万円ほど「発掘」された。
 しかし、チケット、出てこないのだ。
 前日の、金曜日にダメだと判断し、市民プラザに電話を入れる。
 幸い、発券申込書が保存されており、入場できることになった。
  「5枚ともなくしちゃったんですかー?」
  「・・・・・・ハイ、5枚ともです。」
 一緒にしといたんだからしょうがねえじゃん。
(いや、まったく、オレが悪いんですけど・・・。)
 コンサート当日。
「あの・・・・チケットなくした、オグラです。」
「5人、全員揃ってますか?」
「ハイ。」
 我々5人は事務所でわけを話して、
通常の「もぎり」ではなく、
係りの人の引率で、そのわきの「VIPコース(?)」から人目を避けるように入場した。
 で、無事、めでたくコンサートが聴けたわけだ。
 発売直後に買ったので席は最前列で
千住さんの素晴らしいストラディバリウスの音色をたっぷり堪能できました。
 もっともワタシは、午後7時から、日赤で夜間救急当番だったため、
最後、一人ちょっと早めに退出する羽目になったのだが。
 いろいろあったが、おかげで部屋も片付き、よかったなあ。
なかなか、きっかけが無いと掃除しないもんで・・・・。
・・・・・・しかし、チケットは、どこ行った?
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ