ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.07.11

第8回八木橋おやじバンド大会(前篇)


 この間の日曜日7月10日は熊谷の八木橋デパートの
「第8回おやじバンド大会」でした。
 過去「CRP」で2回出場したことのあるこの由緒ある大会、
今回はハード・ロック・バンド「Audiometry」として参加してきました。
 さて、梅雨が明けてしまった!
 いつもはうれしい梅雨明けも今年の節電体制では
大いに猛暑が不安である。
 しかも熊谷といえば、この数年
「日本で最も暑い街」として売出し中!
(そんなもんで売るんじゃねー)
 朝9時の集合、前日の飲み会の影響をそこはかと残しつつ、
例によって(?)遅刻気味で会場入り。
 すでに日は高く気温は急上昇中。
 あわただしくリハーサルとなる。
001_20110711202318.jpg
 会場の8階カトレアホール、暑っ!
 節電の影響で冷房効いてないよ。
 汗だくの中、何んとなくリハを終える。
 会場で、ほかのバンドのリハなどを眺める。
 ビートルズのバンドはどこ行ってもいるなあ。
 グループサウンズのリバーサイドバウンドは以前の八木橋で一緒だった。
その後、CRPの納涼祭にもゲストで来ていただいた。
 こちらは、おっ、このカウベルは「アメリカン・バンド」ではないか。
この曲「CRP」でもやってるぞ~。
009_20110711202317.jpg
 ベースの音が歪んでブリブリいってて、
あー、こら、ちゃんとメル・サッチャーの音やなあ、
などと思ったもんだ。
 バイカーみたいなベスト着てモーターヘッド風の
ガタイのいいアメリカンなオヤジである。
012_20110711202317.jpg
 すると、あとでこのベースの人に楽屋でイキナリ挨拶された。
「こんにちは、こちらオーディオメトリーの方、医療関係者とか。」
「あ、ワタシ、医者です。耳鼻科です。」
 すると、そのモーターヘッドなオジサン、
おもむろに名刺出して、
「実は私も医者で、鴻巣で胃腸科やってます。」
 おお、なんと、モーターヘッドは同業者であったか。
 ヒトのことは言えないが、こういう医者らしくないお医者さんに会うととてもうれしい。
 「あー、ワタシ名刺の持ち合わせないんですが、ブログやってます、
ロックな耳鼻科っていう・・・・。」
 「ああ、もう読みました。」
 ・・・・恐れ入りました。
 後で聞いたらこのバンド、ドラマーは患者さんだという。
 ・・・・ドクハラではないだろうな。
 ピロリ菌、除去してほしかったらドラム叩け、みたいな。
 楽屋でロケ弁で腹ごしらえし、さあ開演だ。
019.jpg
 後篇に続く。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ