ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.06.30

この夏の院内節電のお知らせ


 明日から7月、いわゆるサマー・シーズンなわけだが、
今年は原発事故に伴う電力不足の影響で、
事業所は経済産業省から15%の節電を義務付けられている。
 当初はサマータイム等の導入で
診察時間や、休診日の変更等も検討しましたが、
職員の勤務の都合や、来院患者さんの混乱、
インターネット受付変更の煩雑さもあり、
これは断念。
 それなら、冷房設定温度を上げて、
院長は短パン、職員は 水着ないしバドガール姿 で応対!
 この案は、即、却下されました・・・・・。
 まあ、スタッフが水着やミニスカだと、かえって室温上がりそうな気もするし・・・。
(急にオジサンの患者さん増えたりして・・・・。)
 ・・・そこで
7月・8月期は、
原則として平日は、院内(診察室、待合室)の冷房を
12時15分から14時45分まで止めます。

 電力需要が最も多いのは午後2時台とのことですので、
以前は、昼休みの間中誰もいない、診察室、待合室のエアコンはつけっ放しだったわけですが
今年はそんなわけで切っちゃうことにしました。
 もちろん照明も切ります。
 まあ、夏場は耳鼻科はヒマなので、
午前中の診察もお昼ちょうどくらいで終わると思うし、
午後も患者さんが来るのは夕方終了間際が多いので、
それほどの混乱はないとは思いますが。
 来院する皆様はなるべく午前中の早い時間帯の受診をお願いします。
 12時ちょっと前ぎりぎりに駆け込んで来ないでくださいね。
 午後も早い時間に来て待ってると暑いので気を付けてください。
(早く来たら、フレッセイで買い物して涼んでるとか・・・・)
 ご不便、ご迷惑おかけしますが、
何とぞ、ご了解、ご協力くださるようお願い申し上げます。
 とりあえず、ワタシは
 夏は暑いほうが、
    冬は寒いほうが、
        梅雨はざんざか雨が降る方が好きで、
  しかもその中でも夏が一番好きなんだが、
         ・・・・・今年の夏ばかりはちょっと不安だなあ。
 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。一日一回応援のクリックをよろしくお願いいたします。
拍手ボタンもよろしくねー。

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ