ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2011.06.23

幸運のからあげくん

 ミッド・ウィークの埼玉スタジアム。
 今日はなんとしても勝たねばならない。
 何せ相手は今季1分け全敗のアビスパ、18位。
 しかもレッズはすぐ上の16位。
(17位と勝ち点同じ、得失点差でかろうじて上にいる)
 前節は、安易な楽観論でスタジアムに臨んでしまったワタシ。
 今回は綿密な準備を。
 前回、持って行き忘れたスタジアムで買った新しいレプリカ。
と、タオマフ。
 24番原口はクゥェートに行ってるがまあいいだろう。
 そして、困った時の「からあげくん」。
本日は35度を越える猛暑日だったので
早めに行ってスタジアムで生ビールでもと思い、
行く途中のローソンで準備した。
もちろんこだわりの「Red」のほうで。
P6220291_ks.jpg
 するとなんと、昨日から「からあげくん」1個増量中ですと、ラッキー。
(もともと何個入ってるか知らんけど・・・)
P6220287_ks.jpg
 そして、スタジアム売店で生ビールを購入。
P6220292_ks.jpg
 いつものように600円を出すと、「あ、300円です。」とおつりもらってしまった。
きょとんとしてると、これでした。
P6220299_ks.jpg
 いやあ、幸運が、どんどん転がり込んでくるじゃあないですか!
 今夜は、いけるぞ!


 2011年J1第17節
  浦和レッズ    3-0    アビスパ福岡   (埼玉スタジアム2002)
       (前半  0-0)
       (後半  3-0)


 早く行って、徐々に暮れてくるスタジアムは好きだなあ。
P6220289_ks.jpg
P6220294_ks.jpg
 さてスタメン見てびっくり。
 大幅な入れ替え、エジと柏木をはずし、
マゾーラ、タツヤの2トップに山田直輝、そして小島がJデビュー!
 平均年齢は3歳以上下がったという。
 結果的にこのスタメンは当たった。
 18歳の小島はボランチという難しいポジションを
まずまずこなし、時にはワン・ツーからぺナにはいってシュートを狙う。
 それに刺激されたか、先制点は啓太がマルシオからのワンタッチ・スルーをもらってのゴール。
 いやあ、めずらしいもん、見ましたね。
 あそこ、ワン・ツーで抜けて最後持ったのが啓太だったとき、
瞬間、ああ、他の選手なら良かったのにと思ってしまった、啓太ゴメン。
 そして何より直輝のサッカーセンスが光った。
 ボールをもらう時の最初のタッチがすばらしい。
 ワン・ツーではたくのか、スルーを出すのか、ドリブルで突っ込むのか、
はたまた、フェイクで反転して抜き去るのか・・・・
 すべて、ボールにさわる前にアタマでイメージができてるんだなあ。
 それにより中盤がスピーディーになり、
相手ディフェンスの穴もできやすくなるわけだ。
 エジも交代で出て、アシスト、ゴールと、いい感じで試合を終えられたし。
 まあ、最後は「死に体」のアビスパからもう何点か取れたと思うが、
ともかく3得点、無失点の気持ちいいスコアで
リーグでは4月の名古屋戦以来の勝利だった。
P6220307_ks.jpg
 っていうか、この試合、もし、負けてたら、と思うと
オソロし過ぎですが・・・・。
 さて、次節、アウェイの名古屋戦ですか。
 今回は所要で名古屋には行けんけど、
「からあげくん」食べとくかなあ・・・・。
 ・・・・まだ、1個増量期間中だし。
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いいたします。

2件のコメント
医療系をまとめました。
2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ